新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東陽町スーパー激戦区
何度も言うが、ワタシは量販店フェチである。
しかし、いつしか、何も無かった近所に次々とスーパーなどが出来始め、新たな夢を求めて遠出や冒険をしなくなっていた。フェチを名乗る割には、かなりぬるい日々であった。
東陽町に西友がある事は知っていたが入店した事はなかったし、その向かいで「イキイキ生鮮市場」というノーブランドのスーパーが、真っ向から立ち向かっている事も、恥ずかしながら知らなかった。
本職である総合格闘技の練習が終わるのが夜22時過ぎ。その後に寄っても、両店とも元気に営業している事を最近知った次第。
ということで、今では行き着けとなりつつある。週一ぐらいだけど。
西友がバスプラな事はご存知の方も多いと思うけど、イキイキさんもモノによってはそれを上回るコスパ。特にキャベツは安くて美味い。
更にイキイキさんはメルマガとツイッターでお得情報を流してくれるので、更に親しみが持てる。
seiyu.jpg
ikiiki.jpg


ちなみに、ここから数百メートルの所にある複合ビル「イースト21」内のスーパーは、ここ10年ぐらいで「ユニー」→「アピタ」→「クイーンズシェフ」と入れ替わり、現在は「サミット」が入っている。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.