新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2012への道・その15「経験者の証言」
何と、オレが通う格闘技道場の女子選手が、昨年の大会に出場したという。
せっかくなので、色々話を聞かせてもらったが、なるほどなかなか参考になる。

まずスタート。
我々一般ピーポーは、まず間違いなく後方からのスタートになり、恐らくスタートラインにようやく到達する頃にはもう号砲から30分ぐらいは過ぎているらしい。(彼女はその時点で既にトイレに行きたくなってたらしい。)
つまり、優勝を狙うのは非常に難しいようだ。
優勝賞金800万円、更に世界記録を出せば3000万円もらえるそうだが、どうやらそれらに黄信号が灯り始めたようだ。
なので、公式タイムは号砲~ゴールらしいが、オレは個人的にスタートラインをまたぐ所から計測する事にする。
目標タイムは1時間45分ぐらい。

そして、メンタル面。
やはり、沿道の方々の応援はかなりチカラになるらしい。
しかし、30kmを過ぎてかなり行くと「佃大橋(もうかなり地元に近いが」という壁。
ここの上りはかなり体力的にもキツく、さらに「沿道がない」、つまり応援してくれる人が誰もいないのが精神的に響くので、かなりの人が足を止めてしまうようだ。

とにかくアドバイスとしては
「せっかく東京のど真ん中を走れるんだから、その事自体を楽しんで、感謝しながら走ればいい」
だって。

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ頑張ります!!

東京マラソンまであと13日…
120213.jpg
(写真と記事は全く関係ありませんね)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
東京マラソン、思いっきり楽しんでそして目標タイム達成してくださいね☆
沿道には行けないですが、遠くから応援しています♪
そう言えば、関連話ですが、東京マラソンを立ち上げた女性(←名前忘れてしまった)のお話会に参加したことあります♪
2012/02/13 (月) 00:40:30 | URL | Jasminehime #-[ 編集]
No title
領さん、お久しぶりです。さて、東京マラソンまでもうすぐですが、当日は日頃の成果を発揮してベストの状態でね。遠方なんで、応援になかなか行けそうになく残念ですが・・・遠く大阪から応援し祈ってまーす。   領さん優勝めざしてがんばれーファイトー★
2012/02/13 (月) 14:25:02 | URL | 関西の美砂 #-[ 編集]
No title
>Jasminehimeさん
ありがとうございます!
東京マラソンって女性が立ち上げたんですか~!!

>関西の美砂さん
ありがとうございます!
現在ちょいと故障中ですが、本番までにはベストコンディションに持って行きます!
2012/02/13 (月) 23:54:43 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.