新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

いよいよ開通!東京ゲートブリッジ
明日(2月12日)、いよいよ東京ゲートブリッジが開通する。
出来上がって行く様を、遠くから近くから見守って来た一人としては、感無量だ。
巨大なタンカーなどの航行を妨げない「高さ」と羽田空港発着の飛行機の邪魔にならない「低さ」を兼ね備えた結果のこのデザイン。
東京タワー1本分より重たい鉄骨(組み上げ済み)を、巨大クレーンで吊り上げるという大工事もあった。
枯れ葉のようなボートで下をくぐる時は、ちょっとした恐怖心を抱いてしまうぐらいの巨大建造物は、いよいよ道路として活用され始めるのだ。
しかし、こんな状態で日曜の開通に間に合うのか?(・∀・)
120211.jpg

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.