新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソンへの道・番外編「SWANSスポーツマスク・レビュー」
先日も書いたこのスポーツマスク。何度か使ってみたので、その使用感などについて書いてみる。
まず、マスクとしての機能だが、フィルターがしっかりしているのと、上部にある金属ワイヤーのおかげで、バッチリ花粉をガードしてくれるどころか、歩きタバコのオヤジとすれ違っても、臭さが半減する。特にランニング後半は70%ぐらいカットされている気がする。(当社比)
なぜ後半かというと、この布部分が汗を吸って、更にフィルター機能が強化されるためだ。
で、フィルターが強力って事は、その分酸素の摂取量も減るわけで、通常のマスクのように鼻と口を塞がれているような感じではないにせよ、やっぱりちょっと苦しい。
しかし、それをメリットと取るかデメリットと取るかは考え方次第。前向きに考えると、期せずしてちょっとした高地トレーニングのような体験ができるのだ。
タイムはkmあたり10秒程落ち、脚に乳酸がたまりまくる。
つまり、練習にはとても良いが、本番には…という感じ?
そして、何より見た目のインパクトが抜群!
これを装着して、帽子、サングラスをかければ、間違いなく銀行やコンビニに行ってはいけない人になれるんだぜ!!

東京マラソンまで、あと17日…
120209.jpg


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
確かに怪しいね(笑)
東京マラソンの頃には、花粉の量、どのくらい増えてるんだろうね…ところで、体調はどうですか?花粉症は仕方ないけど、風邪ひかないようにね。
2012/02/09 (木) 07:18:49 | URL | #-[ 編集]
No title
>名無しさん
ありがとうございます!
一番の大敵は格闘技による怪我です。早速今夜…
2012/02/09 (木) 23:32:52 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.