新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

孤独のグルメ

まったくノーマークだったです。このドラマ。
ん?ドラマなのか?いや、ドラマだろう。
テレ東水曜深夜にひっそりこっそり放映中。オレがその存在を知った時は、既に5話まで行っていた。
漫画が原作で、大半は主役の井之頭五郎さんこと松重豊さんがご飯を食べるだけ。
だが、その緩さがとても良い♪
松重さんと言えば、オレが初めて劇伴をやらせてもらった鴻上尚史作「トランス」という芝居に主演(?)で出てた人なので、とても思い入れのある役者さんの一人で、現在「運命の人」でも本木雅弘さんの上司役でいい味を出している。
120207.jpg


それにしても、今期のドラマは軒並み視聴率が伸び悩んでいるが、特に前述した作品に加えて「聖なる怪物達」「デカ黒川鈴木」などオレの好きなドラマが図抜けて低視聴率…
「鈴木先生」もそうだったけど、オレの感覚は世間とズレてるのかな~
コメント
この記事へのコメント
松重さん
え、これ、ドラマになってたの?
漫画は持ってるよー。

松重さんは、前クールの「深夜食堂」でも、いい味出してました。
観てなかったかな?
2012/02/07 (火) 09:11:52 | URL | みずえ #-[ 編集]
No title
このドラマ、2話目から観てますw( ´ ▽ ` )ノ
松重豊さんにつられてついσ(〃▽〃)

食べているだけで、しかも緩いテンションで。
ラストは原作者まででてきて。
アバウトというか、ラフというか。
なんとはなしにハマってます( ´ ▽ ` )ノ
2012/02/07 (火) 19:59:23 | URL | ゆみ #0sl/Xzho[ 編集]
No title
>みずえさん
何でも原作持ってるんですね~w

>ゆみさん
そうそう、くたびれた現代人にはこういうドラマが一番♪
くたびれるドラマも嫌いじゃないですがw
2012/02/07 (火) 22:30:40 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.