新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ガイガーFUKUSHIMA
復興に向けて様々な企業や人達が、それこそ知恵を使い、汗を流して活動している。
そんな地元企業の1つ三和製作所が、地元経済のため、そして地域住民の安心のために開発したのがこの「ガイガーFUKUSHIMA」for iPhoneだ。
これは単純に放射能を測定するためではなく、地元への思いが詰まってる気がするので、応援の意味も込めて即購入したのが昨年11月。
しかし、部品を扱うタイの工場が、これまた洪水という被害を受けたりして、納品が延び延びになり、ようやく今週我が家へやってきた。
iPhone用アプリ「ガイガーポット」(無料)をDLして、本体を繋げてスイッチオンするだけ。
非営利法人・営業支援隊」という団体が販売を行っているのだが、最近この名を騙って高額販売している悪徳業者もあるらしいので、購入する方はご注意を。
ちなみに現在は注文が殺到しているため製造が追いつかず、福島県の人優先で販売していて、一時予約を止めているらしい。

120206.jpg
昨夜、リンクやら画像やら不完全のまま力尽きてしまったようなので、修正しました(´Д`;)
頑張れFUKUSHIMA!!

テーマ:放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.