新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

成功する人は缶コーヒーを飲まない

やっぱ本のタイトルって大事だよな~
これなんて、本当にタイトルだけで読みたくなっちゃったもんな~
って事で読んでみた。
てっきり精神論的な話かと思ったら、栄養学だったよ。
CMみたいに「朝、缶コーヒーを飲んでシャキッ!」ってのはダメなんだって。
そのように糖分を摂って上げた血糖値は、脳のはたらきによって今度は急激に下げられる。
そして、昼も来ないうちにアクビが出たり、午後にうたた寝しちゃったりするって事になってしまうとか。
で、更に身体は糖分を欲しがり、麻薬中毒のような悪循環に…
んじゃ、どのような栄養の摂り方をすれば良いのか?

なんて事が書いてある一冊。
とりあえず、朝かりんとうはやめてみるか…


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
え~!
いや、私も缶コーヒーは飲みませんが…、
やっぱり朝はフルーツジュースなんですかね??
2012/02/01 (水) 00:04:48 | URL | ジャリ #-[ 編集]
No title
なんと!朝は糖分が必要だから良いと思い込んでいました・・・ちゃんと朝食はとるべきなんですね( ̄Д ̄;;
2012/02/01 (水) 01:41:09 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
本のタイトルって、ほんとにうまいこと付いてますよね。
まんまとハマってついつい手にとってしまいます(o^^o)
そっか、朝糖分は控えよう♪♪
2012/02/01 (水) 07:58:50 | URL | Jasminehime #-[ 編集]
No title
>ジャリさん
それがですね、ジュースも…ま、読んでみてくださいw

>ぽんたさん
「精製された糖」が良くないらしく、蜂蜜やメイプルシロップなどは良いと書いてありましたよ
好きなだけがぶ飲みしてください!

>Jasminehimeさん
いや~今回は本当にタイトルにやられましたw
ま、しかし「朝だし血糖値を上げるか…」なんてのは自分に対する言い訳であった事も分かったし(・∀・)
2012/02/01 (水) 22:42:17 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.