FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2012への道・その12「LSD 2回目」
正月早々、LSDのつもりで3時間弱かけて30kmほど走ったんだけど、後で調べてみたら、オレにとっては早すぎるペースだったようだ。
LSD=Long Slow Distanceなので、あれはただのLDだったと言えよう。
ってことで、ちょうど1ヶ月前ということで、最後にもう1本、正しいLSDに挑戦してきた。
今回のコースは、途中の夢の島マリーナまでは毎朝走ってるお馴染みのコースで、そこから荒川河口橋を超えて舞浜へ。
で、東京ディズニーリゾートの外周およそ5キロを回って帰ってくるという、27kmのコースを3時間ジャスト。
1kmあたり6分40秒ぐらいの超スローペース。

今月、約3時間のLSDを2回行った事で、色々な事が分かった。
まず、1kmあたり5分半でも7分弱でもそんなにキツさは変わらないという事。ならば、無理にゆっくり走る必要もないなと。40kmちょい走るとまた違うかもしれないけど。
それと、長距離走る事で、身体のどの部分がどんな風になるのかというデータも大体取れた。
これを元に、当日までにどんな調整をして、どんな用意をして行けばいいのかという事も何となく分かった。
東京マラソンまであと28日…
120129-02.jpg

120129.jpg

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.