FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

運命の人
TBS系日曜21時の枠で今月から始まったドラマ。原作は山崎豊子とあって、おそらくスタッフも「華麗なる一族」あたりからかなり動員されてるような気がする。
舞台は沖縄返還前後の1970年代前半と、昭和フェチのオレには大好物。
このドラマ何がいいって、昭和の再現力が素晴らしい!
風景や小道具などももちろんだが、特に気に入ったのが、登場人物がかけてる眼鏡の形状(思い起こせば、小学生の頃、センセイはみんなこんな眼鏡かけてたw)と、ヒロイン・真木よう子のセリフ回し。
本当に昭和のご婦人って、こういうトーン、こういうリズムでこういう言葉を話してたな~ってのをバッチリ演じてくれている。
脚本や演出、音楽も素晴らしいし、出演者もかなり豪華です。
前クールで、キムタクを起用し、ロケにも大金をつぎ込みながら大コケした南極ナントカってドラマを観て「大丈夫か?TBS」と心配したが、これを観る限りやはり「ドラマのTBS」は健在のようだw
120118.jpg

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.