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新・供述調書
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夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2012への道・その11・給水
これまで読んだ全てのマラソン関連本に「給水はこまめに」と書いてあった。
冬場とはいえ、やはりフルマラソン。4~5時間は身体を動かし続けるのだから、ま当然っちゃ当然。
これまで何度か出場したハーフマラソン大会で、何度か給水を試みた事があったが、上手く行った試しがない。
という事で、今回はちょっと練習しておこうと思い、真冬の公園へ。
用意したのは普通の紙コップと水。
しかし、これがまた難しい!
本で読んだのは、走るスピードに合わせ腕を後ろに振る感じで人差し指、中指、親指で取る(人差し指だけがコップの中に入る)という取り方だったと思うので(もしかしたら勘違いかもw)、それを何度も何度も練習。
しかし、紙コップ倒すわこぼすわ…
そうこうしているうちに、指はかじかみ、水がかかった脚などは凍えるばかり。
何とかこぼす量を少なくする事には成功したが、今度は飲めない。上半身まで水浸しで凍えてしまう始末。
こんな思いをするぐらいなら、ゴールまで給水なしの方がいいかもしれない。(30kmまでは無給水の実績がある)

東京マラソンまであと40日…
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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
マラソン、もうすぐですね。今は、すごく乾燥してるから、何もしていなくてもこまめに水分補給をした方がいいと、TVで言ってました。だから、体にかかっても給水はした方がいいと思います。体調万全で当日を迎えられるようにね。
2012/01/17 (火) 08:18:09 | URL | #-[ 編集]
No title
>名無しさん
ありがとうございます。夏場なら喜んで浴びるところですが…
でもアドバイスに従って、スピードを落としても、サイアク立ち止まってでも給水する事にします!
2012/01/17 (火) 21:35:54 | URL | ryo #-[ 編集]
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