FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2012への道・その9「LSD」
いわゆる「Long Slow Distance」というヤツ。
マラソンの調整法の一つであるようだ。
基本的には、人と会話できるようなゆっくりとしたスピードで、長い距離(時間)を走る事によって、持久力を高めることができるらしい。
本日、初めて試してみた。
湾岸から木場に北上し、門前仲町、永代橋、東京駅を通り、皇居周りを一周し、銀座、築地、晴海を通り、台場をぐるっと回ってまた地元までという都内観光コース。都合30kmを3時間弱。
途中信号に引っかかったり、トイレに寄ったりしたにしては5分45秒/kmと、ややオーバーペースだったようだ。
しかし、元日という事でクルマも少なく、綺麗な空気の中、非常に気持ちよく走る事ができた。
正直、ここから更に12kmあまりを走るフルマラソンとやらの恐ろしさを、肌で感じる事ができて、もはや逃げ出したい気持ちもなきにしもあらず。
とりあえず、本日は箱根駅伝をじっくり見つつイメトレに励もうと思う。

東京マラソンまであと55日…
120112.jpg

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.