新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2012への道・その8「12分間走」
いわゆる「クーパーテスト」というやつ。
要は12分間全力でどのぐらいの距離を走れるか、というのを計り、そこから「最大酸素摂取量」やら「フルマラソンの予想タイム」やらを割り出せるらしい。
本当は、大会の半年ぐらい前から2ヶ月おきぐらいに計測し、トレーニングの成果を見たりするらしいが、オレは大会2ヶ月前にして、今日初めて実施した。
結果は2750m。
「全力疾走」の意味を完全に取り違え、スタート時に400m走ぐらいのペースで入ってしまったのが敗因…(´Д`;)
ここから見えるのは「40代にしてはいいんじゃね?」ぐらいの酸素摂取量と、「3時間39分ぐらいでフル行けるんじゃね?」的予想タイム。
いや、絶対無理だしw
111229-02.jpg


東京マラソン2012まで、あと59日…

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.