新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ミッション・インポシブル「ゴースト・プロトコル」
111226.jpg

おそらく、これが今年最後の映画かな。本日豊洲で観て来ました。
相変わらずトム・クルーズのスタント無しの演技は凄い。
特に、噂には聞いていたけど、ドバイの超高層ビルのシーンは、高所恐怖症じゃなくてもシビレルw
アクションや秘密道具盛りだくさんで、男心を持って行かれます。
で、今更ふと思ったんだけど、これってTVシリーズだった「スパイ大作戦」の焼き直しをまたシリーズ化したものだよね?
日本で言えば、キイハンターを織田裕二あたりがシリーズ化させちゃってるみたいなもん?

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
No title
TVシリーズファンからは1作目はブーイングの嵐でしたねw
導火線のモチーフにその回の映像をダイジェストを被せて見せるオープニングも、TVシリーズからのエッセンスですね。
2011/12/26 (月) 01:18:38 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん
ま、Aチームとかもそうですが、既存のものを新しくシリーズ化しようとすると、かならず「原作厨」と呼ばれる人たちが現れてぶーぶー言いますよね~
コミックや小説の映画化もしかり。
制作側としては織り込み済みなのでしょうけど…
2011/12/27 (火) 00:00:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.