新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Googleで遊ぼ
Googleの検索窓に「let it snow」と入れると、画面に雪が降り、更にブラウザ全体が窓ガラスのように曇り、更にそこにマウスで落書きが出来るのはもうご存知?
111224.jpg

このように、Googleには色んな隠しコマンドが仕込まれていて、例えば「グーグルグラビティ」なんて仕様の所へ行くと、色んなモノが降って来たり…
あるいは、検索窓に「christmas」とか「tilt」とか、「Do A Barrel Roll」なんて入れてみると色々な事が起こったり起こらなかったり…(OSやブラウザにもよるらしい)
グ社にはきっと、1年中このような事ばかり考えてる部署があるのだろうw
良い会社だ。
コメント
この記事へのコメント
No title
Gravityはあの状態で検索窓が生きていたり、検索したものが降り積もったりと、なかなか芸が細かいw
この裏コマンドに掛ける思い、昔のMacOS(System6や7)を思い出します。
2011/12/24 (土) 08:35:55 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん
いわゆる「漢字トーク7」とかですかね。懐かしい…w
2011/12/24 (土) 22:07:58 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
懐かしいですねw
20枚近いフロッピーでOSインスコしていた事を思い出しました。今やネットでダウンロードの時代ですからね、隔世の思いです。
2011/12/25 (日) 00:33:17 | URL | ぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.