新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

近所の海
111214.jpg

我が家の目の前は運河である。運河と言っても水質的には海。
たまーにエイとか泳いでたりするし(・∀・)
が、やっぱりもっと海的なものが見たくなる時がある。
チャリで10分も走れば東京港。15分も飛ばせばお台場の海岸なんかもあるが、一番お手軽なのがこの写真の海。
地面までエレベータで降りて、運河沿いに数100mほど歩くと、湾岸道路があり、その橋の下から覗くと、この様な海に出合える事を、今朝思い出した♪
現在、アバラをやられていて満足にジョギングも出来ないのだが、逆に途中で立ち止まったり、思いついた方向に向かったりできるのはラッキーである。

ちなみに、向こうの方に見える大陸は「中央防波堤」。
まだ正式にどこの国属するか決まっておらず係争中。ここを巡っても面白い話があるんだけど、それはまた別の機会に…(・∀・)

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
海というか水がある場所って、なんだか元気だったり、時には洗われたり、色んなものをもらえたり戻せたりますよね♪
負傷したおかげで改めて気づきをもらって、負傷をもラッキーにしてしまう所がステキですね☆
2011/12/15 (木) 00:15:45 | URL | Jasminehime #-[ 編集]
No title
> Jasminehimeさん
そうなんですよね~
何だか生命の原点って気がするのですよ、海って…
2011/12/16 (金) 00:00:50 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.