新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

海外旅行のスグレモノたち
さて、そろそろ旅ネタも最後かなっと。
今回の旅で、「持っててよかった~!!」って思ったものベスト5を挙げておく。
そのうちまた旅に出るであろう、自分のために。

第一位 iPhone & iPad
これがあるとないとじゃエラい違い。
時計であり、地図であり、翻訳機であり、本でありビデオ再生機であり、譜面であり、カメラであり、インターネット接続端末であり、電話であり、計算機であり…とキリがないですな。

第二位 ボトルでウォッシュ & エアクッション
こいつらがデリケートなオレの尻を完全に守ってくれました。
飛行機に座る合計20数時間は、オレのケツにとって決して優しい時ではなかったけど、クッションのおかげで快適に過ごす事ができた。
そして、ボトルでウォッシュは海外では手放せないものであるという事があらためて分かった。
毎日エビアンでケツを洗わせてもらいましたよ(・∀・)
111204-02.jpg


第三位 変圧器 & 海外用電源タップ
100Vでしか動作しないエフェクターには、変圧器は必須。
そして、iPodの充電アダプタなど、ほとんどの家電は250Vぐらいまで対応してるものの、ホテルのコンセントが圧倒的に足りない。というか一口しかなかった。
そこでこれですよ。
おかげで毎日全てのツールがフル充電♪
111204-03.jpg



第四位
レンタルモバイルwifiルータ
成田に行くと、色んな業者がレンタルの海外用携帯とかやってるんだけど、オレが今回利用したのは「テレコムスクエア」という会社のモバイルwifi。
事前に予約しておいて、当日空港の出発ロビーで借りて、到着ロビーで返すだけ。(何とオレは出発日を間違って予約してたけど、ナントカなったw)
通常価格1200円/日ってのも十分魅力だけど、たまたま見つけたクーポンサイトで、6日のうち半分無料だった。
おかげでネットもメールもサクサクでした♪
一度に何機接続出来るのか訊かなかったけど、オレのwifi目当てにメンバー達がわらわら寄って来るのが可笑しかったw
111204-04.jpg



第五位 百均の衣類圧縮袋&洗濯セット
衣類圧縮袋も値段はピンキリなんだけど、今回は百均のがどれだけ過酷な任務に対応してくれるのか試してみた。
一応、抑えでいつも使ってる「ちゃんとしたヤツ」もスーツケースには入れておいたけど、いやいや十分使えます。
今回は普段着に加え、ステージ衣装にジョギングセットなど、ちょっと多めの服だったんだけど、ぺったんこで行って帰って来れたよ。
洗濯セットは、洗濯用の外袋、内袋(穴があいてるビニール袋)に、洗剤7回分、物干し用のロープなどがセットになって600円ぐらいのやつを持って行った。これがなかったら服を倍持って行かなければならなかっただろう。
111204-05.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
エビアンでお尻洗い!なんてセレブ!!
おフランスには何日滞在してたんですかぁ?
2011/12/05 (月) 11:35:11 | URL | 横浜VIVRE #-[ 編集]
No title
>横浜VIVREさん
ペットボトルで持ち歩く以上、飲み水も兼ねてますんで(・∀・)
おフランスは現地4泊でした~♪
2011/12/05 (月) 23:09:03 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.