新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Toulouseの基礎知識/人・もの
今回は、実際に街に出て身体で感じた印象を…
まず、すれ違う人たち、特にお姉ちゃんがみんな、アンビリーバボーなぐらい綺麗。みんなモデルさんみたいなんですよ。スタイルもいいし♪
もちろん、ヤローもイケメンが多いんだけど、それはオレにとってはどうでもいい事。
ただ、びっくりする事に、そのべっぴんさん&イケメンのほとんどが歩きタバコですよw
基本的に全ての屋内が禁煙となっており、「タバコは歩きながら吸うのがマナー」というか「歩く時はタバコを吸わなければならない」ぐらいな空気になっておる。(でも、日本のタバコほど臭いがしない気がする)
あ、思い出したけど、放射線量はオレの簡易計測器で東京の5倍ほど。(イギリスは何と10倍超!)
それから、街には道端に座って通行人から小銭を貰うお仕事の人がやたら多かった。
それと、関わってはいけない類いの人達は一目で分かる。ほぼ100パー、フードかニット帽をかぶっているからだw
111125_2109_59-175.jpg



さて、気になる物価。
野菜は現在の東京とほぼ同じぐらい。キャベツやブロッコリーが1個120円ぐらい。肉や魚に関しても、食料品は大体日本と同じ感覚で間違いないだろう。
111125_1949_21-153.jpg



ガソリンはリッター160円ぐらいと、やや高い。
ちょっとびっくりしたのは、コーラの500ペットが250円ぐらいなのに対し、ワイン(フルボトル)の安いのは200円ぐらいからある(・∀・)
それから、洋服や靴は日本の1.5倍ぐらいという印象。かなり高い。
強盗が服や靴を奪って行くと言うのも分かる気がしたw
あ、その洋服をまとうマネキンがまたグラマラスで…

食べ物は何を食っても美味い。レストランやホテルはもちろん、その辺のコンビニ、いやコンビニはないのだ。スーパーなどで売られてるサンドイッチや牛乳なんかも凄く美味い。
そしてこれ。レッドブル。
どうやら日本のそれには入れられない成分が入っているらしく、とてもクル(・∀・)
111127_0124_48-233.jpg


テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
2011/12/05(月) 08:40:31 | 禁煙
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.