新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Toulouseの基礎知識/朝ランのススメ
さて、到着した翌日は夕方のリハーサルまで自由な時間があったので、まずは朝のランニングから。
むやみやたらに観光するよりも、ランニングで何となく街の雰囲気などを掴んでおいた方がよいので…などと言いつつ、結局毎日走ったのだが。
お陰で、徒歩圏以外にも色々見つけたよ。
例えばこれ。
111126_1904_46-216.jpg



皆さん「ジョホールバルの奇跡」という言葉を覚えてますか?
そう、サッカーW杯のアジア最終予選、野人・岡野の決勝ゴールは、このスタジアムへと繋がっていたのだ。
「スタジアム・ミュニシパル」。我らが日本代表が初めてW杯決勝大会のピッチを踏んだのがこのスタジアム。
ジダンとすれ違ってもおかしくない程の、独特な雰囲気を持ったスタジアムだ。
結果は惜しくも0-1でアルゼンチンに敗れたワケだが、この試合の模様を覚えている現地スタッフがいて、話が弾んだ♪
ホテルからは約5km。歩いたら1時間ちょいかかる距離だが、ジョギングなら30分かからないのだ(・∀・)

ま、このように「市場ならこの辺」、「昼飯はこの店」などと、走りながらある程度決め打ちでスケジューリング出来る上、旨いものを食い過ぎた身体を引き締める意味でも旅先でのジョギングはオススメなのだ。
(実は先日の広島で気付いたんだけどね)
そして、これが最終日に見つけたサイコーなジョギングコース。
111127_1706_13-245.jpg


名付けて「トゥールーズ・アップル」。りんごみたいな形でしょ?これで9kmぐらい。


などと、今回はジョギングの話に終始してしまったので、おまけとしてホテルのお部屋の写真を…w

111125_2142_33-179.jpg


これがベッド。シーツめくるのが面倒だったので、バスタオル(こいつがまたキングサイズだったので)かけて寝てました♪

111125_2142_52-180.jpg
洗面所。ドライヤーとかソープが備わっていたのはサプライズだった


111125_2237_38-182.jpg
ワードローブ


111125_2239_21-184.jpg

デスク。インスタントコーヒーやら紅茶、お茶菓子がこれまたサプライズw

111125_1708_16-138.jpg

窓を開けると、こんな感じで中庭が見えます。カフェーな感じ?
ってな感じで、また明日( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
ジョギングねえ・・・
今朝はここのページに行けなくてびっくりしました。

こんな旅先でのジョギングって、道に迷いませんか?
2011/12/02 (金) 11:30:30 | URL | みずえ #-[ 編集]
No title
>みずえさん
そうなんです。トップページ含む、いわゆる藤尾公式HPは、このブログ以外全て死んでしまいました(´Д`;)
さて、どうすっぺかな…
2011/12/03 (土) 13:05:27 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.