新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

広島日和
お陰さまで、楽しいLIVEができました。
LIVEも楽しかったんだけど、広島という街自体を満喫することができた今回の旅であった。
集合時間が14時と、かなり余裕があったので、ゆっくり起きてまずは朝RUN。
広島駅~広島城~原爆ドーム~マツダスタジアム~東雲~ホテルという10kmコースを予定してたんだけど、途中でビル火災に遭遇し、回り道を余儀なくされた結果、すっかり道に迷ってしまった。
チェックアウト後、アーケード街で買い物を楽しみ、広島風つけ麺をいただいた後、レンタサイクルを発見。
この時点でまだ小一時間あったので、早速借りてさっきのリベンジ。念願の東雲に辿りついたよ!
(全然観光地ではないんだけど、実はここに一番行きたかったのだ。)
思ったんだけど、広島は坂道が少なくて、とてもチャリで走りやすい。
チャリが一台あるだけで、街巡りの楽しさが全然違ってくる。
観光で行かれる方、レンタサイクルオススメですぜ~!!
今度は港とか宮島の方にも行ってみたいな~♪

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

この記事へのコメント
2年前の秋に広島一人旅しましたが、路面電車フリーパスでの移動が便利でした♪
宮島にも行って、まず小舟で鳥居を一回り、弥山の山頂までロープウェー&歩きで登り、
厳島神社拝観後に、水の引いた鳥居周辺を歩いて。
帰りは観光船で原爆ドームまで戻るというコースを編み出して、楽しかったですしお薦めです。
もちろん原爆資料館も見学して厳粛な気持ちになりました。
広島風お好み焼きも広島風つけ麺も美味しかったし、また訪れたい街です。
2011/11/13 (日) 22:46:45 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
>JUNJUNさん
街もそうだけど、知り合う人がどいつもこいつもみんないいヤツなんですよね~広島人
2011/11/13 (日) 23:14:19 | URL | ryo #-[ 編集]