新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビューその43「リマインダー」
iOS5にデフォルトで入っているアプリ。
その名の通りリマインダー。
とにかく物忘れの激しさでは下町では右に出る者はいないと言われるオレ様なので、これまでも色々なリマインダー、スケジューラーを試して来たが、今回これを気に入った理由…
まずは、とてもシンプルであるという点。
ツリー形式にできるやつとかも便利なんだけど、とりあえずこいつは、件名とメモのみという簡単さ。
そして、何より優れている点は、GPSと連動できること。
お知らせ機能を「時刻」に設定しておけば、その時刻になると教えてくれるんだけど、それとは別に「住所」と連動させておく。
例えば、「キックアス」という件名で「ツタヤ田町店」の住所と連動させておくと、ツタヤに行った時に「キックアス」というお知らせが自動的に届く。
つまり、ツタヤに来たものの「何観たかったんだっけ?」というよくある現象を防げるというワケだ。
ただし、現在のところ「アドレス帳」からしかリンクできないので、オレのアドレス帳にはスーパーや量販店がやたら登録されているw
111101.jpg

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
No title
うぬぬ・・・確か有料のToDoアプリがどこかに埋没しているはず・・・うぐぐ
2011/11/02 (水) 00:34:27 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん
自分もいくつかToDoアプリは試してみたんですけどね~
やはりこのシンプルさが合ってるのかも…
2011/11/02 (水) 23:49:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.