新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京ドームにてビリー・ジョエル
本日、ミッキーマウス爺のバースデイは、 文京区の通称ビッグエッグでビリジョって来た。
約2年ぶりの来日だったが、いささかの衰えも感じない歌声であった。
当初確保したチケットは「S席」という名のクソ席だったが、同行の友人ABが
「とりあえずオレにチケットを預けろ。後は何とかする。」
というので任せたら、何とかぶりつきの超特等席に化けた。
おそらく、いつものようにカネに物を言わせたのだろう。

ところで、チケットが一枚余ってしまっていたので、誰を誘おうかという話になり、友人ABと同じく小・中学校の友人「八五郎」に白羽の矢が立った。
何を隠そう、ヤツこそがオレがビリー・ジョエルを聴くきっかけになった人物だったからだ。
思い起こせば中一の頃、教室でウォークマンを聴きながら「オネスティ」を熱唱していたのがそのハチだったのだ。
ヘッドホンを聴きながら歌っていたので、当然オレが聴いたのは歌メロのみ、アカペラ状態だったのだが、それでも
「いい曲だな~」
と感動し、元曲・アルバムを聴いてみようと思ったきっかけになったのだ。
今日、久々に話してみたら、その何気ない教室の一こまをヤツも覚えていたらしく、プチ感動してしまった。

感動の冷めぬうちに書いてしまおうと思い、今、親のカタキのようにぶっ飛ばすタクシーの中でこれを書いている。
どうか無事に自宅まで辿り着けますように・・・
P1000937_2bj.jpg
コメント
この記事へのコメント
30周年記念コンサート
今朝゛めざまし゛で、そのコンサートがビリーが初来日して30周年記念日だと知りました。1夜限りだったそうで…。

それで その30年前の貴重なチケットを大切に持っていた14人が開演前に[生ビリー]と逢えたらしいですねー

オヤジ?さんが昔コピーしてた゛ジャーニー゛や゛ブルースブラザーズ゛は今でも、その曲がかかるとタイムスリップしてしまいます(^o^)。
2008/11/19 (水) 08:08:42 | URL | ばななみるく #-[ 編集]
>ばななみるくさん
「半券なんて持ってるやつがどんだけいるのかね~」なんて友人と話してたのですが、14人もいたとは・・・
うらやましい限りざます。
2008/11/19 (水) 23:33:12 | URL | ryo #-[ 編集]
アジャパーの8月のLIVEの時に、
3回目のZZにして初めてチケット(の半券)を頂きましたが。
30年間大事に取っておいたら、何かいいことありますかv-21
2008/11/20 (木) 00:29:45 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.