新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビューその42「iOS5」
いやいや、8月に引き続きまたまたフロントガラスを破壊してしまい、本気でiPhone4Sへの乗り換えを考えてしまったんだぜ。
後1年ほど縛りが残っているけど、アップルで修理したら2万5千円ぐらいかかるって話だし。
たぶん、前回の修理で取り付けられたガラスは純正よりもはるかにもろかったんだろうなぁ…
なので、多分今回も(・∀・)

と、前置きが長くなったけど、本体そのままでOSだけアップデートしました。
おれごとき素人があれこれ述べても仕方ないんだけど、とにかく色々とまた便利になった。
・USBケーブルでPCと繋がなくても同期とかできる
・ホームボタン(の代わり)を画面内の好きな位置に配置したり隠したりできる
・かかってくる相手別に、バイブレータのパターンを自作できる
・iCloudがとにかく便利。PC、iPhone、iPadのスケジュールとか勝手に更新してくれる。
・カメラが使いやすくなった
・Safariやカメラなんかもかなり使いやすくなった
・フリック入力がやりやすくなった

・通知センターが便利

などなど、数えるとキリがないぐらいですよ。
個々のアプリや機能については、また追って語ろうかなっと。
iPad2の方もかなり快適なんだけど、初代iPadユーザの方からは「ややもっさりした」との感想も…

111021.jpg

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
No title
イメージで申し上げると、今までサラダ油だったのが、卵黄とお酢を混ぜて塩で味を整えた感じ。
少しモッサリしたけど、美味しく仕上がっております。>初代iPad
2011/10/21 (金) 00:42:10 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん
ヒジョーに分かりやすい例え、ありがとうございました♪
2011/10/21 (金) 21:48:05 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.