新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

太陽のトマト麺
111003-01.jpg
地元に(も)あるラーメン屋さんで、一度食べたかったんだけど、いざ食べようとするといつも店の外まで行列ができていて、今まで食べられずにいた。
が、今日は昼時にもかかわらず、外に一組しか待っていなかったので、このチャンスを逃すまいと初参戦!
実は中にも一組待っていて、計二組待ち。にしてはけっこう待った。(15分ぐらいかな?)
この待ち時間を利用して、オススメメニューなんかをTwitterで訊いてみたら、親切な人が
「私は茄子が好きです。らぁりぞも」
と教えてくれた。(この「~が好きです」って表現、凄くいいよね~♪)

さて、いざ食してみると、行列が出来る理由がよ~く分かった。
まず、旨い。そして独創的。
「とりあえずラーメン」という場合、混んでたら他の店でもいいけど、太トマが食べたい場合は、代わりが利かない。
麺以外は基本イタリアン。物凄く丁寧に作るので、普通のラーメンより調理時間がかかる。よって回転率も下がる。
ついでに言えば、接客もめちゃ丁寧。って事で、いつも行列が絶えないわけだ。
「らぁりぞ」は、ご飯にハーブ的なものが乗っかっていて、それに残ったラーメン汁、いや、トマトソースをかけて、リゾット状態にして食べるんだけど、これがまた美味。
なんだかハマっちゃったな~♪

※オススメメニューを教えて下さった番茶屋さん、ありがとうございました♪ Twitter万歳!!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
No title
私も太陽のトマト麺、大好きです♪
以前は週1位で通ってましたね(笑 
女性ひとりでも入れちゃいます^^ サイドメニューをおまけしてもらったりも(*ノωノ) 

前に私がTwitterでオススメを書いたのは覚えていらっしゃらないようで…?

是非次はチーズラーメンに、にんにくトッピング&らぁリゾしてみてくださいませ。
2011/10/03 (月) 00:11:21 | URL | まび #-[ 編集]
No title
>まぴさん
チーズラーメン、確かに惹かれるものがありました。
次回食べてみたいと思います♪
2011/10/03 (月) 23:33:27 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.