新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

CCレモン
110831-02.jpg
もうだいぶ昔の話だ。
とあるレコーディングスタジオの休憩時間、テレビで流れた「CCレモン」のCMを見て、思わずのぶりん(A-JARI
キーボードだった人)と顔を見合わせた。
「譜割りが変わってるしw」
同時に叫んでしまった。
今も変わらず使われている、あのお馴染みのCMソングの話である。
それまで何シリーズか続いてたパターンは「シーシー・レモン♪」の「レ」が拍頭だったのに対し、今流れたのは「モン」が拍頭になってる。つまり「レ」が16分音符一個分、約0.1秒程前にずれてる。
ってそれだけの話なんだけどね。
そのレコーディングで唄を録ってたボーカリストが
「二人とも、よくそんな細かいことに一瞬で反応しますね~w」
などと呆れていたのをよ~く覚えている。

…そのボーカリストとは及川光博。
現在、その彼がCCレモンのCMに出てるというのが、何だか不思議(・∀・)

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.