新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

レジ袋
本日、イトヨーにて冷凍食品半額だったので、4000円分ぐらい買い溜めしてきた。
ところで昨今、エコのためにレジ袋有料化なんて話が出てるけど、本当にそれってエコのためになるんだろうか?
少なくともオレはほぼ100パー、レジ袋はゴミ袋として「再利用」している。
もしレジ袋がもらえないのなら、ゴミを出すのに「新品の袋」を使うことになるだろう。
そっちの方がやや抵抗があるんだが、どうだろう?
関係あるかどうか知らんが、最近のレジ袋はちょっと薄い気がする。
冷食の袋の角でもすぐ破れたりするので、注意が必要だ。
rejibukuro.jpg
コメント
この記事へのコメント
4月から家庭ゴミが有料化されたので、
市から指定されたゴミ袋を、買っています(つまり新品)。

新品の袋をゴミ袋にしてしまうこと自体にも、抵抗がありますが。
有料化がゴミ削減に繋がっているのかは、多いに疑問です・・・。
2008/11/12 (水) 23:55:31 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13 (木) 08:34:26 | | #[ 編集]
なぜなんだろう…。この前のコメの時携帯で送って公開できたのに!
今日もまた非公開(ToT)
ごめんなさい。
2008/11/13 (木) 08:38:20 | URL | あさり #-[ 編集]
ゴミ袋
全く同感です。
我が家でもレジ袋はゴミ袋として有意義に使っております。
最も、うちは二人暮らしで(外食も多いし)、そんなにゴミも出ないもんですから、ゴミ袋もさほど多くはいらないため、不要を申し出ると2円引いてくれる○友などには、エコバック持参で行き、他のスーパーではレジ袋に入れてもらっているという日常かな。

そもそも、市販のゴミ袋は大きすぎて、あれに溜まるのを待っていたら臭いよv-292
2008/11/13 (木) 09:19:10 | URL | みずえ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
ご意見は様々だと思いますが、要は、まず「関心を持つ」ということが大事だと思います。
周りにはビックリするぐらいエコ問題に興味のないヤツも結構います。
困ったもんです・・・
2008/11/14 (金) 00:26:15 | URL | ryo #-[ 編集]
3ftZCM <a href="http://vxcoechsgwrt.com/">vxcoechsgwrt</a>, [url=http://vvpvbqacwuyv.com/]vvpvbqacwuyv[/url], [link=http://molk
2012/05/20 (日) 22:19:17 | URL | gyavzaahug #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.