新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iRig mic(+Grageband)
110821.jpg

いつぞやここでも紹介した、iRigのボーカル版。
要はiPhone、iPad用のマイクで、様々なアプリケーションにおいて、音声信号を取り込む事のできる装置だ。
今日は、Garagebandでとあるデモの仮唄を録ってみた。
マイク自体の性能はまずまずだが、肝心のGaragebandが微妙…純正アプリなのにw
致命的なのは、Mac版と互換性がないのと、録ったオーディオ・ファイルをメールで送るしか手段が無い事。
今日はほんの50小節ちょいの曲なのに、送信容量を超えてしまい、結局Evernoteで共有せざるを得なかった。
メールサーバの問題なのかな?
いや、でもiPadとこれとイヤホンがあれば、ちょっとしたデモが作れるというこの時代は、やっぱり凄いと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.