新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

チャリでレインボーブリッジ(逆ルート)
本日昼間、台場→芝浦という、昨日とは逆コースを渡ってみた。
昨日も書いたけど、芝浦から台場方向へ行く場合、まずエレベータで7Fまで上る。つまり上り坂をある程度ショートカットするのに比べ、こちらの方向は上り坂が長い!長過ぎる。
ようやく下りになったかと思うと、もうエレベータ。
所要時間は同じく20分だったが、疲労度は2割増ぐらいだ。
ついでに言うと、我が地元・豊洲から例えば品川に行くのに、築地・汐留を通るやや遠回りなルートの方が、体力的にはかなり楽だったりするし、たぶん時間的にも早い。
つまりは、あまり実用的ではないルート、ではある。

ただ、眼下に広がるオレの海(この辺りを勝手にそう呼んでいる)、そしてその向こうに見える東京タワーやスカイツリー他の風景は圧巻。たぶん夜景も相当いい感じなハズ♪
そう言った意味では、こちら北側ルートもかなり良い。9~10月ぐらいの晴れた日とかがオススメかな~
110819.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.