新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ノン・アルコール・ビール
バーベキューに行くんで、ジャスコにてノン・アルコールのビールを選んでいた。
いや、選んではいないな。ジャスコには2~3種類しかないので、もう「これ」ってのが決まってるのだ。
P1000653.jpg

この写真のヤツがそうなんだけど、ジャスコに置いてある中では一番ビールっぽいとオレは思う。
なので、何の迷いもなくこいつをカゴに放り込んでいたら、品の良さそうなご婦人に話しかけられた。
「ノン・アルコール・ビールはどれがいいのかしら?」
一瞬、店員に間違われているのかと思ったが、そうではないらしい。
何でも、家の人に買っといてくれと頼まれたが、どれを買っていいのか分からないという話だった。
なので、同じものを勧めといたよ。

しかし、こういったシチュエーションで本当によく話しかけられるんだよなぁ、オレ。
舞浜のテーマパークとかでも、「写真撮ってください」とか頼まれやすいし。
そんなにいいヤツっぽい?
コメント
この記事へのコメント
私はパンダ顔?らしく、声を掛けやすいんでしょうか。
昨日おばさんに[あのお店、便利だったのに何故潰れたんでしょうねぇ?]
と…(^-^;)。

領さんは どう答えてますか?
2008/11/12 (水) 08:26:24 | URL | ばななみるく #-[ 編集]
私も決して人当たりの良い顔立ちって訳でもないと思うのですが
何故かよく話し掛けられたり、道を聞かれたりします(-_-;)
よく知らない土地で道を聞かれて困る事も多々。。。
2008/11/12 (水) 14:12:16 | URL | mar #-[ 編集]
お久しぶりでございます[絵文字:v-291]
私もよくじいちゃんばあちゃんに話しかけられます。あと黒んぼの人。
道案内も方向音痴な私なので、『すいません地元じゃないんで』と言って断ることもあります。。。場所は分かっててもどう説明すればいいのか・・・

領さんっていい人だったのねi-233知らなかった(^_^;)

ところで1月にライブがあるそう何ですが、前回のライブ編集してくれなかったのねv-412頭の中の消しゴムが働いてるのかな・・・領さんv-8
2008/11/12 (水) 15:32:24 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
見出しの絵文字出なかった。
またやらかしてしまいました(反省)
2008/11/12 (水) 15:35:00 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
>ばななみるくさん
オレもパンダ顔なのかな・・・?
一期一会って事もあることだし、オレはいつもフレンドリーに盛り上がる方ですよ

>marさん
もしかしてパンダ顔ですか?

>なっちゃん
オレがいい人だって事を知らない人がいたとは驚きです
あ、前回のライブはまだカメラの中です・・・
2008/11/12 (水) 23:32:35 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.