新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

君が代


何年かに一度、君が代について語ってる気がするけど…
先日のサッカーで、某若手歌手が独唱した「君が代」が酷かったと聞き、検索したら出て来たよ。

思ってたほど酷くはないけど、プロの歌手としてはもうちょっと頑張って欲しいな~ってレベルじゃないでしょうか。
いやいや、それを言ったらアレとかアレとか色々出てくるんだけど、あえて言うまい。ようつべ探せばいくらでも笑えるやつがあります。
それよりも、この長野五輪での「雅楽バージョン」ですよ。
聴くだけで涙が出て来ないかい?

ま、息子の卒業式などでオレが魂込めて熱唱する君が代にはかなわないけどね~
周りの父兄が、思わず下を向いて小刻みに肩を震わすほどの仕上がりであるw
コメント
この記事へのコメント
歌唱力を明らかにする曲ですよね。試合前の君が代が微妙だと、この試合大丈夫?って思ってしまいます。
2011/08/13 (土) 07:25:26 | URL | 横浜VIVRE #-[ 編集]
No title
君が代もハートは鷲掴みにされそうですが
領さんの熱唱するご子息の通われている学校の校歌なんかも
お母様方のハート鷲掴みなんでしょうね・・・。
2011/08/13 (土) 23:12:33 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
>横浜VIVREさん
今回に関しては、完全に相手チームがビビってましたねw

>Mrs.ベーツマンさん
すいません、校歌との付き合いはのべ10年以上になりますが、未だ覚えてませんw
2011/08/13 (土) 23:43:11 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.