新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

愛の戦士・レインボーマン
カミさんの実家で、最後の晩に妙な時間に寝てしまい(病み上がりだったもんでw)、夜12時にスッキリと目覚めてしまった。
勝手に冷蔵庫を漁る訳にも行かず、この長い夜をどう乗り切るか…と悩んでいた所、iPadにレインボーマンのDVD50話分、時間にして10時間ほど(他にも映画多数)をぶち込んでいた事を思い出す。
これがねえ、観始めるとはまるはまる。翌日の北斗星でも深夜に目覚めてまた続きから最後まで観てしまったよ。

それはそうと、この主題歌。以前このブログでも「耳にした曲をハーモニカでコピー
なんて事を書いたけど、これのオープニング曲も当然コピーして、保育園のなまら人気者になったもんさー。(嘘北海弁)
なんだけど、歌詞で言う所の「今さ~ら 後へ~は」の部分、音で言うと「シシシーシ ラララーシ」(Cに移調)。
これ、全部「吸う音」なんだよね~
6歳の領少年はこの時「音楽は最初から最後まで全てfffで演奏すると死ぬ」という事を学んだんだよ。
110812.jpg

ところでこの曲「インドの山奥でっぱのおじさん~」的替え歌が、日本中で歌われたと思うんだけど、地域によって全然違うって事を、大人になってから知った。
って話は昔書いた事あったっけ?

せっかくなので、その主題歌を探して来ました。
コメント
この記事へのコメント
No title
久しぶりに聞いたら、ずいぶんと間違えて覚えているものですね。
音楽的素養の無い人間の記憶力ってこんなもんですw

因に自分の郷里では「だいぶ経ったら…(以下忘却)」と替え歌っていました。
2011/08/12 (金) 00:58:51 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
インドの山奥
でんでんかたつむ
りんごは真っ赤
母さん怒りん
僕は泣いちゃった・・・

こんなシリトリ風の替え歌でした。(関西)
2011/08/12 (金) 07:28:08 | URL | 朝のコーヒー #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん
うーむ、その続きが気になる…

>朝のコーヒーさん
ちなみにうちは
印度の山奥
出っ歯のおじさん
ガイコツ踏んで
死んじゃっ
卵焼
きん●まかじられた
ギャートルズ!!

的なしりとり風でしたw
2011/08/13 (土) 00:02:17 | URL | ryo #-[ 編集]
y7Sdq7 <a href="http://nqzfazhkzxop.com/">nqzfazhkzxop</a>, [url=http://ydthgkxqrbto.com/]ydthgkxqrbto[/url], [link=http://fhgw
2012/05/21 (月) 05:26:17 | URL | ciesntz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.