新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

北斗星への道<準備編その3>
東京にいる時は忘れがちだが、ソフトバンクの電波状態は地方によっては相当悪いという話をよく聞く。
なので、北斗星で移動中は、ネット環境などには期待しない事にした。
もう一つ不安なのが、GPSの状態。ま、こちらは中継基地とか関係ないだろうから大丈夫だとは思うんだけど…
一応、「今どの辺なのだろう?」という情報をプッシュ式で知りたいと思い、このような仕込みをしてみた。
110804.jpg

iPhoneの「カレンダー」に、時刻表の情報をインプット。
「まもなく函館に到着」みたいなお知らせが届くようにしといた。
ただし、天候その他の影響で、必ずしも定刻通りに走るとは限らないので、実際に使えるかどうかは不明w
ま、そんなワケで明日(今日)から北海行って来ます!!
コメント
この記事へのコメント
No title
お気をつけて!良い旅を・・♪(✪╹◡╹✪)
2011/08/04 (木) 00:05:49 | URL | きょうこ(ponpon71) #WT44rHEI[ 編集]
お土産は生キャラメルでよろしく( ´ ▽ ` )ノ



だからあたし太るんだよっ!
2011/08/04 (木) 01:43:47 | URL | 那奈 #-[ 編集]
No title
Bon Voyage! ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:
2011/08/04 (木) 06:55:25 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>きょうこさん
行って来ます( ´ ▽ ` )ノ

>那奈さん
生キャラメル、今は楽勝でゲット出来るらしいですが、それじゃイマイチ燃えない…

>ぽんたさん
多謝!
2011/08/04 (木) 22:55:15 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.