新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

トップバリュ「しるこサンド」
110802.jpg

先日、ちょっとツイッターで盛り上がったんだけど、しるこサンドというお菓子の話。
色んな所から色んなしるこサンドが出ているようだけど、オレは近所のイオンで売られている「トップバリュ」の100円ぐらいのヤツが好き。
要は小豆とかが練り込まれている、サクサクっとしたビスケットなんだけど、うっかり4、5日袋を開けっ放しにして、湿気ってしまったこいつがまた旨い。もう別の食い物。
ある意味、ミルクに浸けて食うオレオみたいなもんか…(いや違うかも)
なので、開封したら、1日5枚ぐらいずつちびちびといただき、湿気り具合を楽しむ、というのがオレ流「しるこサンド道」。
ただし、結構止まらない系のお菓子なので、自分との戦いが必要だ。
コメント
この記事へのコメント
どうしても、私はしるこサンド=おばあちゃんのおやつのイメージが強いです♪
ミニチュアにした文庫本みたいな、しるこサンド…無性に食べたくなってます。
早速…ラ王つけめん&しるこサンド今日にでも試してみます(^o^)/
2011/08/02 (火) 02:13:41 | URL | ばななみるく #-[ 編集]
しるこサンドうまい!!!!!

一時期しるこサンドばっか食べてて友達が引いてたw

そうゆう食べかたもあるのね‥
イオン行ってくるわ⊂( ^-^)⊃!
2011/08/02 (火) 09:00:55 | URL | 那奈 #-[ 編集]
No title
>ばななみるくさん
その組み合わせはどうかと(・∀・)

> 那奈さん
しるこサンドばかり食う気持ち、よ~く分かります!
2011/08/02 (火) 23:09:22 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.