新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ファンランfot東日本
本日、「ファンランfot東日本『ともに、走ろう』」というイベントに参加してきた。
主催は東京マラソンの事務局。参加料を全て被災地に寄付するというチャリティイベントだった。
ファンランという事で、タイムは計測せず、先頭を走るペースメーカーを追い越してはいけないというルール。
だが、それが良い。
2.5kmのコースを1往復。5分刻みで400人ぐらいずつのグループに分かれてスタートするので、当然いくつかのグループとすれ違う。そしてすれ違う者同志で行われるハイタッチ。
これこそが、このイベントの意義なんじゃないかな~と思った。
被災地復興という一つの目標のために、全く知らない人達が集まり、手と手を重ねる。
これがもっともっと広がるといいな~と思いました。
110523-01.jpg
「5刻み」ってワケ分からないっすね
「5分刻み」に訂正しました♪
コメント
この記事へのコメント
No title
なんか、良いっすね。そんなイベントに参加してみたい。

とはいえ、2.5kmの片道分ももたなさそうな嫌な予感、というか実績がある(;´▽`A``
2011/05/23 (月) 00:09:41 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん

いやいや、全力疾走じゃないので大丈夫ですよ~
歩くよりちょっと速いぐらいです(・∀・)
是非今度ご一緒しませう!
2011/05/23 (月) 23:21:07 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.