新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

モノの気持ち
よくあるのは
「新しい車に買い換えようかな~…」
なんて思った途端、今の車が調子悪くなったり、事故もらったり、ドアが取れたり…(実際にあった話)

最近では、iPhone用のイヤホン、新しいのを買った途端、ランニング用にいつも使ってたイヤホンが行方不明に…
「そう言えばあの人、最近どうしてるだろう?」
などと思ってたら向こうから電話がかかってきた、なんてのを「テレホン・テレパシー」と言う、ってな話を昔書いた覚えがあるんだけど、こういうのは何テレパシーって言うんだろう?

で、ここからが本題。
昨日、またしても財布を無くしてしまった。
ま、昨年夏にやらかしてまだ1年も経っておらず、つくづく自分の脳ミソが情けなくて仕方ないわけだが、実は何と、家族のある者が、近く迎えるオレの誕生日プレゼントにどうやら財布を用意してくれていたらしいのだ…
何か納得…してる場合でもないんだけどねw

現金は仕方ないとして、また中身(カードやら免許証やら)の再発行手続きなどで大忙しなワケだけれども、もうね、慣れたもんですよ。
段取りとしては、運転免許をまずゲットすると、その後がスムースですな。
早速、行程表みたいなの作っちゃって、それにそって粛々と行くのみ。
で、最初に復活したのがTDLの年パスってのもまたいつも通り(・∀・)
110521.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
なるほどー。今度お財布なくしたら、行程表くださいってお願いすることにします!
(なくしたのは10年前に1度きりですがww)
国外でなくしたときバージョンもお願いしますね!
2011/05/21 (土) 08:48:11 | URL | CHIKA♪ #ybb2SbTo[ 編集]
No title
お財布にGPS付けたら売れるのかしら?!
家の鍵にGPS付けたのやら・・・・・・・

もう訳が解んなくなってきますねw。
2011/05/21 (土) 21:44:38 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
是非、新しいお財布には、ペットの迷子防止用に売られているGPS端末を付けて下さいませ~。
携帯から追跡できる物もありますし、首から下げないのであれば、それが次善の策かと思います・・・。
あまりカード類を再発行していると、そのうちに
「本当に紛失したんですか? もう一度家をよく探してみて頂けますか」
とか(暗に)言われそうですよ~。
2011/05/21 (土) 21:57:39 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
No title
>CHIKAさん
うーむ、海外ですか~
頑張ってみます…

>Mrs.ベーツマンさん
おお、ビジネスチャンスを見た…

>JUNJUNさん
財布よりカード単体の方が倍の頻度で無くしてますが、まだ言われた事ないですw
2011/05/21 (土) 23:18:54 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
藤尾さん、年パス、スーツ姿ですか?
2011/05/22 (日) 20:33:31 | URL | り #-[ 編集]
No title
>りさん
当然盛装、タキシード姿です(・∀・)
2011/05/22 (日) 22:11:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.