新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ウィンカー
よく走るコースでいくつか、みんなウィンカーを出さずに曲がる交差点がある。
いや、交差点と言えるものもあるし、そうでないものもある。
まるで「ここでウィンカー出す奴は田舎モン」みたいな空気だ。
そのひとつ、芝浦のレインボーブリッジから芝4丁目に向かうカーブ。

詳しい地図で見る

ま、ここはレインボー側から来ると、大概の車は左折。右折するのは港湾関係者ぐらいなもんだが・・・
そして、写真の豊洲4丁目の交差点(パッと見三叉路)。

詳しい地図で見る

ここはどっちから来ても右か左に行くわけだから、ウインカーは必要じゃないかって気がするのだが、それでも右折・左折の専用レーンがある関係か、ほとんどのドライバーは出さない。
オレは、何となく出さないと気持ち悪いので、たいがいは出す。
しかし、スーパーの駐車場などで、ちょいと曲がろうかって時などについつい出してしまうと、何故か恥ずかしいことがある。
P1000417toyosu_3.jpg


コメント
この記事へのコメント
私も、つい、やってしまったことがあります・・・
2008/11/03 (月) 01:41:17 | URL | カメ #-[ 編集]
>カメさん
ビミョーに恥ずかしいっすよね~
そんな時は、ウルトラソウルに助けてもらいましょう(謎
2008/11/03 (月) 23:29:03 | URL | ryo #-[ 編集]
こんなことも・・・
友達を助手席に乗せて、ウィンカーと間違えて、ワイパー動かしたこともあります。
けして輸入車でも逆輸入車でもありません。
乗り始めて、車検も2度経験したぐらいにやりました。
かなり恥ずかしいです。
自分でも何が起こったのか、わかりませんでした・・・
一応、最近はやってないハズです・・・
2008/11/04 (火) 23:43:05 | URL | カメ #-[ 編集]
>カメさん

オレはウィンドウ・ウォッシャー液を出そうと思って、前の車に「これでもかっ!」ってぐらいパッシングを浴びせることがいまだによくあります。
2008/11/05 (水) 00:13:33 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.