新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビューその40・あひる
110513.jpg

先日発売になたiPad2。
おまけ機能としてついて来たのが、通称「風呂のふた」ことSmart cover(別売)。http://www.apple.com/jp/ipad/smart-cover/
磁石でピタッと画面を覆うと電源オフ。外すとオンになって、折り畳むとスタンドにもなるというもの。
んで、この「風呂のふた」ってとこに目をつけたある人が、iPad本体を「あひるのおもちゃを浮かべた風呂」にしてしまうアプリを作っちゃった。「SmartTub」というアプリ。
ただそれだけのアプリなんだけど、なんだかとってもAppleっぽいじゃないですか!
ゆびでアヒルを弾くと、すーーっと水面を回転しながら移動する動きが妙にリアル。もちろん本体の傾きにも反応するよ。
このアプリ欲しさに、思わずiPad2買いそうになっちゃったぐらいですよw

と思ってたら、iPhoneにも対応してくれた。
さて、iPhone用の風呂のふた出ないかな…←いまココ
コメント
この記事へのコメント
No title
インスコなう。
一年前のiPadだって風呂になります。的証明。

嫌いじゃないですが、池シリーズ(koi pond等)のように波紋の広がるってエフェクトが欲しかった、などと欲張りコメントしときますwww
2011/05/16 (月) 01:48:19 | URL | ぽんた #-[ 編集]
No title
>ぽんたさん
うむ確かに。何かが足りないと思ったら「揺らぎ」でしたね。
ま、それがないからコレだけ軽いんですかね?
2011/05/16 (月) 23:13:37 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.