新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京環状線「ゆめもぐら」
都営地下鉄大江戸線の事。
正式名を「東京環状線」、愛称は公募で「ゆめもぐら」に決まる寸前に、石原閣下の一言でどちらも消えた。
「そもそも環状ではなく『6の字』なので、紛らわしい」
「あたしゃ『大江戸線』でいいと思うけどね」
という事で、大江戸線に落ち着いたワケだが、プロセスはともかくやっぱり大江戸線で良かったとオレは思う。
蔵前、両国、森下、清澄、門前仲町、月島、築地、大門…
コース見てみても「大江戸」って感じじゃないか~♪

ちなみに、大江戸線の車両は、木場の車庫地上から一両一両クレーンで地下まで降ろす、という手順のため、全車両を搬入し終えるまで1年もかかったんだぜw
あ、それからこの電車、リニアモーターで走ってるってのは皆知ってますかな?
ooedo.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょうど昨日ダンナさんと「大江戸線は環状線か?」と話していたところだったので、
ビックリです!!(名古屋の名城線は環状線なのでその話の流れで)
東京生活ではほぼ毎日お世話になっていた大江戸線。
狭くて音がうるさいけど、大好きでした♪
2011/05/12 (木) 22:21:58 | URL | mika #-[ 編集]
No title
>mikaさん
あの狭さがいいんです♪
工事費用が劇的に削減されたらしいですよ
2011/05/12 (木) 23:48:36 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
確かに東京環状線「ゆめもぐら」 では定着したか、怪しげですね。
かつて鳴り物入りで発表された「E電」を思い出しましたwww
2011/05/14 (土) 12:27:06 | URL | ぽんた #-[ 編集]
RzCngnenggPTQMeFs
2012/05/22 (火) 15:27:22 | URL | brzfftz #ofRIGoTc[ 編集]
yNcmUChqnqApTn
2012/05/22 (火) 18:20:32 | URL | fsvqewtfo #SIFjPIlw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.