新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー・その39「Map Fan for iPhone」
110506.jpg

通常2300円のアプリだが、つい先日まで無料で配布していた。
が、2300円以上の価値がありますよ、これは。
要は地図アプリであり、音声ガイドの付いたカーナビアプリ。
少なくとも、オレの車に据え置きのカーナビより全然使えます!
(だって、オレのカーナビ、うちのマンションが無かったりするんですよ…)
据え置き型のナビの最大の弱点、それはアップデートが面倒臭い&高い!ってとこだけど、こっちはたぶんweb上でガンガン地図やスポットがアップデートされていくはず。(安いかどうかは不明だけどw)
しかも、車(有料/無料)、歩行者・チャリモードも選べる。

もっぱらオレはこっちでナビゲーションして、車のナビで録画したドラマを観るって方向です。

あと、車載のカーナビと違って「事前に目的地、コースを入力しておける」ってのもグーですね。

と、良い事ばかり書いたけど、今日気付いた。
車載と違い、工事や渋滞などのライブ情報が入って来ないので機転が利かないってのど、道のセレクトが今ひとつセンス悪いw

と追記しておきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.