新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

文化堂有明店
何度も書くが、我が地元には数年前までスーパーマーケットなるモノが殆どなかった。
東雲スーパーオートバックスの隣に小さな赤札堂(既に閉店)、そして晴海通り沿いに申し訳程度の生協(同じく閉店)があったぐらいで、普通に買い物しようと思ったら木場のヨーカドー潮見のマルエツ(どちらもそんなに古くないし)まで行かなければならなかった。
ところが、2003年ぐらいに24時間営業のジャスコ(現イオン)がオープンして以来、怒濤のスーパーラッシュ。
豊洲の文化堂アオキサカガミなどが次々と出来て、今は選べる立場に!
しかし、有明あたりはまだ取り残されていた。
が、この程、文化堂有明店が堂々オープンしたのである!!
って事で、早速リサーチに行って来ましたよ。

駐車場は12台ぐらいで、満車になる事は殆どないと警備員さん談。駐輪場は広め。
フロアはそこそこ広く、例えば野菜は「安いもの」と「高級なもの」が選べる感じ。
店内中程には100均コーナー等もあり、店内を徘徊してても飽きが来ないw
難を言えば、床のフローリングの下にかなりの空洞があるのか、カートを押してるとガラガラとうるさいのと、携帯(ソフバン)の電波が殆ど入らないので、
「キャベツが98円でまだ少しだけ売っているのだが冷蔵庫に余裕があるのか?」
などと、緊急で自宅と連絡を取りたい時などに不便であるw
110505-02.jpg

と、地元民以外にはサッパリ分からない話ですんませんです。
一応地図のリンクなどつけておきましたんで…
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ、まさに先日まで義父が入院してた病院のすぐ近く!
ま、退院したので私個人が行く事はもう無いとおもいますが、
お見舞いに行く度に、領さんどこかにいないかな~って、車からキョロキョロしてました。
2011/05/05 (木) 02:40:39 | URL | jelly santa #-[ 編集]
No title
>jelly santaさん
お!あそこの病院ですね?
いや、間違いなくどこかに居たはずですw
2011/05/05 (木) 21:59:42 | URL | ryo #-[ 編集]
fjzGrN <a href="http://tvqglatspajm.com/">tvqglatspajm</a>, [url=http://zublghtpccyp.com/]zublghtpccyp[/url], [link=http://mcqc
2012/05/20 (日) 19:59:44 | URL | nyaoapwhd #-[ 編集]
NZYliASQsaobiDO
2012/05/23 (水) 03:55:16 | URL | medication prednisone #2goVMB02[ 編集]
xtpQNWfjVnF
0, http://buy-ampicillin.com/ ampicillin online, http://buying-nolvadex.com/ man nolvadex,
2012/05/23 (水) 22:16:30 | URL | antabuse disulfiram #d8AUNVNg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.