FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【告知】来週もやるよ
今宵は下北沢でライブでした。
短い時間だったけど、おいでいただいた方々、ありがとうございました。
実は自宅にギターを忘れ、サウンドチェックに遅刻するという大失態を犯しました。
ライブなのにギターを忘れるというのは、実はこれが初めてではなかったんだけど、久々ではあった。
やっぱりギターがないと、本番でギターを弾くことができないので、次回からは必ずギターを持って行こう。
そして

ま、それはそれとして、来週の金曜、6/8に、また府中flightでやりますよ!

http://www.flight1990.jp/schedule201806.html

出番はなんとトリの21時20分予定。
サウンドチェックから5時間ぐらい時間が空くので、サジマでも行こうかな。

ということで、お時間ある方は是非( ´ ▽ ` )ノ
WGGC Medley3 Demo
昨年11月に、クラブチッタで開催された「World Guitar Girls Collection」で披露された、3曲め目のメドレー。
これも本当に、マジでたまたまQUEENの「WE WILL ROCK YOU」で始まり、QUEENの「KILLER QUEEN(「BOHEMIAN RHAPSODY風アウトロ」あり)」で終わるので、「QUEEN祭り」と呼ばれている。
このデモで弾いてるのは、多分9月とかなので、指の固定が外れて、ようやくリハビリで少しずつ動かせるようになってきた時期なので、演奏もかなり厳しい。
多分、オレ史上最もギターが下手な時期かと。

笑うところは、冒頭の「WE WILL ROCK YOU」のバックで、LED ZEPPELINの「WHOLE LOTTA LOVE」や「COMMUNICATION BREAKDOWN」のリフを弾いてる人がいたり、途中にTHE ALFEEが迷い込んだりしてるところあたりか。


ライブありがとう
本日は赤坂Club TENJIKUにて、マンスリーライブでした。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
実は、稚菜から「この曲をやりたい」と、新曲のデモが送られて来たのが土曜日。
新曲をやるのだから、当然リハーサルが必要だったのだが、ちょいとバタバタとスケジュールが入っており、その時間が取れなかった。
なので、初めて合わせたのが今日のサウンドチェック。
つまり、本番での演奏が通算2度目というフレッシュさ。
だけど、この緊張感がいいんだよね〜

子供の頃、バイオリンのレッスンで、いかにも練習して来ました的な顔で、全く手をつけてなかった曲を弾く、ということを毎週繰り返してきた。
おかげで、「初見」にやたら強くなったものだが、それに比べれば全然楽なものだ。
ただ一つ違う点は、自分勝手に演奏するわけには行かず、「稚菜に合わせる」という必要があること。
今日はそれも上手く行ったのではないだろうか。

明後日も頑張ります!

180529_IMG_8228.jpg

WGGC Medley2 Demo
これは、昨年7月に、川崎のクラブチッタで行われた「World Guitar Girls Collection Vol.0」のために作ったメドレー。
Vol.0ってことで、内容はMarry's BloodとCyntiaのライブがあってからの、WGGCお披露目って構成だったんだけど、その年の「NAONのYAON」で演奏したメドレー1曲ではさすがに間が持たないってことで、急遽作ることになった。
そして、無事にこのデモを作り終えた直後の、あの悪夢の事故だったのだ。

たまたまKISSの「DETROIT ROCK CITY」で始まり、KISSの「LOVE GUN」で終わるので、その後「KISS祭り」というニックネームがついた。
ちなみにメドレー1は、DEEP PURPLEの「BURN」で始まり「BURN(からの「SMOKE ON THE WATER」)」で終わるので、通称「PURPLE祭り」と呼ばれるようになった。

笑いどころは、JOUNEYの「DON'T STOP BELIEVIN'」が、いつの間にかレリゴーになってるところとか、BON JOVIの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」が、いつの間にか「LIVIN' ON A PRAYER」になってるところとか、氣志團、AKBの曲が入り込んでるところあたりだろうか。



追記:これ、全部弾き終わった時、なぜか足が攣ってのたうち回ったのをいま思い出した(・∀・)

映画定額制
定額で動画見放題といったサービスは、すでに定着しつつある。
うちではアマゾンプライムビデオを利用している。
しかし、海外ではすでに「定額で映画館で映画見放題」みたいなサービスも開始されているらしい。
これ、日本でも早く始めてくれないかな〜
土日とか、黙ってても混む時は除外するとかでいいからさ。
そしたらもっと映画館に足を運ぶ機会も増えると思うし、映画館も人が来てなんぼでしょ?


http://eiga.com/news/20180103/7/

180527_IMG_8174.jpg

アーサー・ウェイリーの「源氏物語」
あの紫式部が1000年前に書いた「源氏物語」を、イギリス人のアーサー・ウェイリーという人が英訳し、世界に広めたのが1920年代。
その100年後の今、さらに俳人の毬矢まりえさんと詩人の森山恵さん(姉妹らしいです)がそれをもう一度日本語訳したのがこの本。
図書館で借りて来たけど、分厚いです。600ページ以上もあるけど、これまだ第1巻。
その中身は、とても不思議な世界。
シャイニング・プリンス・ゲンジが誕生するところから始まるが、いきなりカタカナがたくさん並ぶ。

いつの時代のことでしたか、あるエンペラーの宮廷での物語でございます。
ワードローブのレディ、ベッドチェンバーのレディなど、後宮にはそれはそれは数多くの女性が仕えておりました。
その中に一人、エンペラーのご寵愛を一身に集める女性がおりました。


のっけからこんな感じ。
なんかキラキラしていて、国籍不明の少女漫画のような世界観で、とても新鮮。

ちなみに、1000年前の原文は
いづれの御時にか、女御、更衣あまた候ひ給ひける中に、いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて 時めき給ふありけり。 

現代語訳は
どの天皇の時代であったでしょうか、女御や更衣がたくさん(天皇に)お仕え申し上げていらっしゃった中に、それほど高貴な身分ではない方で、際だって帝のご寵愛を受けていらっしゃる方がいました。 



ウェイリーの英訳
At the Court of an Emperor(he lived in matters not when)there was among the many gentlewomen of the Wardrobe and Chamber one,who though she was not of very high rank was favoured far beyond all the rest.


機会があったら、原文、現代語訳、英訳とこれを読み比べて見たいもんだが、多分全て読むのに10年ぐらいかかるだろう。


180526_IMG_8100.jpg
HEAVY 4D TOKYO
「HEAVY 4D TOKYO」という、地図アプリがすごい!
首都圏の鉄道やバスの動きが、3D地図上に表示されるというもの。
(オギクボ開発という会社が開発しただけあって、開くといきなり中心に荻窪駅が中心に表示される。)
次々と通って行く電車やバスを眺めてるだけで、全く飽きない。
特に、大江戸線などのコース取りは、実に興味深い。
地図上では何となくわかってたけど、実際の動きを見ると、なるほどな〜と思う。
180525-01.jpg


180525-02.jpg
歩きコーヒー
だいぶ前から、ヨーロッパやアメリカの街中ではよく見かけてた、歩きコーヒー、そう、スタバとかあの辺のカップを手に持って歩く女性の姿。
ここ数年で、都内でもやたら見かけるようになった。
逆に、子供の頃にはほとんど見ることがなく、その後、90年代ぐらいからやたらにかけるようになった、歩きタバコの女性は、また最近ほとんど見ることがなくなった。
話は歩きコーヒーに戻るけど、これがチルドカップとかじゃなくて、寿司屋の湯飲みとかだったら、半周回ってどちゃくそオシャレだと思うのはオレだけ?

1805xxのコピー
(写真はイメージです)
謎のタイヤ痕
レインボーブリッジの芝浦方面行きぐるぐる部分に、このようなスリップ痕があって、ちょっと気になっている。
180522_IMG_7287-01.jpg


拡大
180522_IMG_7287-02.jpg

ダブルタイヤってことは、トラックの後輪ってことだよね?
それが、カーブ外側のフェンスに向かって一直線。縁石に乗り上げた痕がある。
んでは、トラック前部はどうなったのだろう・・・
後ろのコンテナだけが横滑りしてったってことかな〜?
【告知】ライブのお知らせ
来週、また稚菜のライブが2本あります。

5/29(火)
赤坂Club TENJIKU


http://clubtenjiku.jp

出番は20:15ぐらい


5/31(木)
下北沢ERA


http://s-era.jp/2018/05/?cat=20

出番は19:30ぐらい

色々事情があって、このプロジェクトもいつまで続けられるかわからなってきたので、もしお時間あったら是非!
【ニュース】ムサコが大変なことに


ああ南武線混雑 JR東に対策求め署名スタート


武蔵小金井でもなく、武蔵小山でもありません。
神奈川県川崎市の、武蔵小杉の話。

気がついてみると、ここ数年でめちゃタワーマンションが増えた、あの辺り。
現在、電車通勤のための行列が、入場制限のかかった駅から街へと延々と伸びて、大変なことになってるらしい。
180521.jpg


下手すると、自宅を出て、駅の反対方向に歩かないと、最後尾に並べない、なんてシャレにならない話も。
最近では、地元のなんとか組合が、「駅をもっとでかくしろ」などと署名活動をしているそうで…

これ、JRにしては寝耳に水の話でしょう。
もともとのどかな郊外の街だったところに、いきなり住民が増え始め、文句を言われてもね〜
開発した会社(主に三井?)は、想定してなかったのかな?
これからも、さらにタワマンが増えるらしいし。
今後もある意味注目のムサコです。
MacBook Airのストレージ対策
サブ機として使ってるMacBook Airだが、サブとはいえストレージが256GBと、かなり少ない。
初めて買ったパワーグック5300csなんて、7650MBでやりくりしてたのにね。
今や、ギガバイトじゃ足りない時代ですよ。
で、何にそんなに容量を食ってるのか見てみると、意外に「写真」と「Dropbox」だったり。
んじゃ、これをどっか別な場所に移植したら、ちょっとすっきりするんじゃないか?ってことで、ちっちゃいUSBメモリを買ってみた。
64GBで2,500円ちょい。
で、「iPhoto」と「Dropbox」、そして、あまり使ってないけど「iTunes」の保存先をそこに変更。
これでだいぶ空き容量が増えた。
でも「logic Pro」を使うほどの懐の深さには至ってない。
180520_IMG_7967.jpg
豆腐と納豆
中学の先生だったかな?納豆と豆腐は途中でネーミングが入れ替わった説を唱えていたのは。
「大豆を腐らせて作るのが豆腐、絞って型に収めて作るのが納豆だった」
なるほど〜と思ったものだった。
そして現在、インターネットという便利なものがあるので、ちょいと検索してみる。
すると、いや〜いろんな説が出てきます。

入れ替わった説

・中国から日本に伝わる時に、貼ってあった紙がはがれて入れ替わった
・伝言ゲーム的にいつの間にか入れ替わった

入れ替わってない説

・豆腐の「腐」という時には、もともと「ぶよぶよしたもの」という意味があった
・納豆は「納屋」で偶然生まれたから
・納豆はお殿様に「納め」られたものだったから

結局のところ、どの説が正しいのかは定かでない、というのが本当のところだ。
つながるボタンアプリ

先日書いた、自動車保険のサービスで送られてきた「つながるボタン」を使うためのスマホアプリ。
いざという時に、ボタンひとつで保険会社のオペレーターさんに連絡できる、というのが最大の目的だが、他にも面白い機能がある。
それが「ドライブレポート」というもの。
車に乗り込むと、自動的にボタンとアプリがつながる。つまりアプリがオンになる。
そして、走行データが記録され、それに対してスコアがつけられる。
何キロ走って、その間に「危険挙動」が何回あったとかカウントされる。
危険挙動ってのは、急ブレーキとか急ハンドルとかのことらしく、自分ではそう思ってなくても、アプリさんは「急ハンドル」と認識して、減点してくれる。
自分的には急ハンドルという認識がなくても、アプリ先生の採点はやや辛め。
もちろん、走行したコースも記録される。
そして、当然といえば当然なんだけど、走行中は途中経過を確認したりできない。

今度チャリでも試してみようかな、つながるボタン持って。。。

180518_IMG_7970.jpg

ブルースカイ ブルー
この曲が一番好きでした。
というか、自分的には邦楽ベスト10に間違いなく入る。
今は聴いても涙しか出て来ないけど。


あえて呼び捨てさせてもらいますね。
秀樹よ永遠に!!


祝☆10歳
ココアちゃんがめでたく10歳の誕生日を迎えました。
当然と言えば当然だけど、本人は全く興味なし。
180516_IMG_7953.jpg

つい最近、謎の拒食症で死にかけて、体重は半減、1歳当時とほぼ同じ1.5kgに減ったけど、無事に持ち直して元気に生きてます。
ただ、水の飲み方を忘れてしまってるようで、いちいちスポイトで飲ませてやらなければならないのが大変だ。
【俳優】矢野聖人と磯村勇斗
現在、NHKで金曜22時に放送されている「デイジー・ラック」というドラマ。
ただ佐々木希が可愛いだけの作品ではなく、共演の人たちもみんな、とてもいい味出してます。
これまでちょっと苦手だった役者さんも、ちょっと好きになったり。(誰とは言わないけど)
前にも書いたけど、佐々木希、徳永えり、中川翔子、夏菜という、幼馴染の仲良し4人組アラサー女子を中心に展開していくストーリー。
で、夏菜の弟で、なぜか中川翔子を「兄貴」としたう、雑誌ライターを演じているのが磯村勇斗。ちなみに「はやと」と読みます。(まだ変換できない)。
そして、佐々木希が働くパン屋さんの店員を演じる矢野聖人(変換できる)。
磯村さんを認識したのは、朝ドラ「ひよっこ」。最終的にみね子と結婚する秀さんの役だったね。
で、矢野さんといえば、「リーガルハイ」で、いちいち上司である生瀬勝久に名前を間違えらる井出の役。
なので、我が家では「井出」で通ってる。
この二人、前から似てるよね〜って話になってた。うちでは。
ところが、この似てる二人が共演してるこのドラマ。(真ん中の長谷川さんは無関係)

180515.jpg

二人とも出てる、ということは知ってたけど、うちのカミさん普通に「ライターの方が井出だよね?」と間違ってたほど。
こうやって並べてみると、やっぱり似てる。もっと似てる写真もあると思うけど。
二人とも、これからどんどん活躍する人達だと思う。

ちなみにワタシは、清野菜名と鈴木ちなみの違いもあまり分からない。
つながるボタン?

自動車保険を更新した。
ダイレクト型の保険って、ネット割引とか早割みたいな、細かい割引システムがあって、その中に「紙の約款無しだと、その分いくらか引きますよー」みたいな項目があった。
大した額ではないけど、地球にも優しいしってことで、それも選択した。
で、割引ではないんだけど、オプション項目の中に、前回の更新の時にはなかった項目がある。
「つながるボタン(無料)」
紙っぺら1枚にいくらか取るのに、これは無料なんだ(・∀・)
どんなもんかと思い、とりあえずチェックマーク入れといたら、早速届いたのがこれ。
180514_IMG_7936.jpg


事故とか故障の時に、このボタンを押すだけで、スマホ経由でオペレーターさんに連絡が行くというものらしい。
あ、当然専用のアプリを入れて、諸々登録する必要があるんだけどね。
早速諸々セットアップして、車のどこにセットしようかなーと、信号待ちの時にいじってたら、早速ボタン押しちまったよ。
ボタン本体は赤いLEDが点滅して、iPhoneのアプリが立ち上がり
「事故ですか、故障ですか、それとも間違い?」
みたいなメッセージが。
とりあえず「間違い」って項目があって良かったw
繋がりすぎるのも、考えもんだね。
ま、こいつを使う機会がないのが一番ですけど。


利きバーボン
180513_IMG_7726.jpg


むしゃくしゃしたので、アーリータイムズの普通の(黄色)と茶色いのを買ってきた。
THE HEARTのツアーでは、ステージで、そしてアフターステージでと呑みまくった酒だ。
しかし、皆様から頂く差し入れが、消費量を上回り、例えば28泊29日のツアーなどでは、お土産に大量の瓶を持ち帰る、なんて感じだった。
その節は皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
さて、そんなアーリーであるが、そういえばこの黄色と茶色、実際にどう味が違うのか、ちょいと比べてみたくなり、利きバーボンしてみた。


結果・・・
さっぱり分からん。
やはりオレはバカ舌なのか。
どちらもアーリーの味であることは確かなのだが、全く同じに感じた。
ハズキルーペのCM
テレ東の日経スペシャル枠で放送される、老眼鏡のCM。
世界のケン・ワタナベがノリノリで出演されており、そのハイテンションさには笑わずにいられない。
そして、共演の菊川怜の臭い演技の演技もツボ。



ハズキルーペ、だ〜い好き❤
WGGC Medley4 Demo

先月29日、日比谷野外音楽堂で無事に行われた「NAONのYAON」。
その中の1コーナーとして演奏された、World Guitar Girls Collectionのメドレー。
今回4曲めとなったメドレーの、そのデモを特別に限定公開しちゃおう。



全部有りものの曲なんだけど、なんでわざわざ全部弾いているのか(Dokkenとか、生まれて初めて弾いたよ)というと、一つは、原曲とキーが違ったり、BPMが違ったりと、「メドレー用特別仕様」になっていること。
場所によっては、かなり大胆にバックなどのアレンジも変えてあったりすること。
それと、一番大きな理由は、今回は6人のギタリストで演奏したんだけど、誰がどこを、どんなフレーズで弾くのか。これをそれぞれ用のミックスを作って覚えてもらう、というため。
例えばAちゃんというギタリストには、この部分のソロ、この部分のバッキングを弾いてくださいよ、と、そのパートだけを大きくしたミックスを作る。そして、それに伴う譜面もちゃんと書く。
ってな資料を人数分。(もちろんベースやドラム、キーボード用も)
こうやって、少しでも演奏者の負担を減らすのも、アレンジャーの仕事なのだ。
そして、その際肝心なのは、実際に演奏するプレーヤーより上手に弾いてはいけない、ということ(・∀・)
なので、デモでのオレの演奏は超テキトーです。

ちなみにデモ第一弾は、これよりちょっと長かったんだけど、一部カットしてこのサイズになりました。
【ドラマ】「ブラックペアン」に物言い


『ブラックペアン』治験コーディネーターの描写が酷すぎ! ついには薬理学会が抗議文を送付へ!
というニュース。

『毎晩医者と会食して、頼まれたことを調べるのが仕事じゃない。むしろあんなこと一度もしたことない』という声や、『ろくに説明もしないで、患者にお金を渡したりすることはない』『治験で負担軽減費として300万円支払っているが、実際にはあり得ない』といった、現実と違いすぎるという指摘が相次いでいます。

ってことで、薬理学会が正式にTBSに抗議したらしいです。

でも、医療ドラマにおいて、いろいろ調べて情報提供する外部の人の役って、ありがちだよね〜
今回は治験コーディネーターだけど、医薬品メーカーの人だったり、医療機器メーカーの人だったり。
で、大概女性。そしてなぜか愛人風味の人が多い?

ま、いずれにしろ、やりすぎはいかんよね。
カシオ、コンデジから撤退

カシオ、コンパクトデジタルカメラから撤退。市場縮小のため
というニュース。
ま、見出しだけでなんとなく想像はつくよね。
デジカメの性能がアップしたおかげで、コンデジの存在意義がなくなったってことでしょう。
撤退は当然の決断だと思う。
思い起こせば、初めて手にしたデジカメは、ソニーの30万画素ぐらいのやつだったな〜
180509.gif

それでもかなりの解像度だと思ってたけど、今のiPhone8は1200万画素ですってよ。

また、別のニュースでは、カーナビ業界どうする?みたいな記事を読んだ。
これも、スマホにその座を奪われてのことだ。

もう数年したら、きっと家庭から炊飯器とかなくなるんだろうな〜(いや、それはない)
今日の推し役者・戸塚純貴
180508.jpg


初認識したのは「侠飯〜おとこめし〜」(2016年)。柄本時生の大学の同期で、イケメン・秀才という役だったが、最近では3枚目が多い。
世間的にはPTAグランパの織部会長役でお馴染みになったようだが、実は2011年の「イケメンパラダイス」でデビューという、なかなかのキャリア持ちである。
イケメンも演じられるんだけど、この人の芸はもっと深いとこにある気がする。
そして、割とカメレオン系かも。
先日も「家政夫のミタゾノ」で、超うろたえ芸を見事に披露していた。
きっとこういう役がハマるんだろうな〜
誰かが言ってたけど「縦長の伊藤淳史」。
なるほど、言い得て妙。
今後も出番増えるよ、きっと。

ちなみに、オレのMacでは余裕で変換できました。
【ドラマ】「おっさんずラブ」
テレ朝金曜23時15分、田中圭主演。
BL、いわゆる「ボーイズ・ラブ」に対して、こちらはおっさん同士の恋物語なので、このタイトルなのだろう。
おっさんと言えるのかどうか、いや言えないだろう林遣都と主人公、そして真のおっさん・吉田鋼太郎による三角関係を中心とした、ちょっとクラクラくるようなラブストーリーなのだが、ヒロイン役の吉田鋼太郎がノリノリで演じてるのがたまらない。
ストーリー中には、なんだかちょいちょい「いい話」もぶっ込んでるんだけど、全く入ってこない(・∀・)
初回視聴率2.9%が発表されて以来、2話、3話の数字は出ていない。

180507.jpg

O型の死亡率?

けがで搬送された人の死亡率 O型は他の血液型に比べ2倍以上
というニュース。

180506.jpg


重いけがで救急搬送されたO型の患者は、それ以外の血液型の人に比べ、死亡率が2倍以上高いとの研究結果を、東京医科歯科大の高山渉特任助教(外傷外科)らが2日、救急医学の専門誌に発表した。O型は他の型に比べて血が固まりにくく、大量出血する人が多い可能性があるという。

という記事。なるほど。
個人的に「血液型占い」的なものは、非科学的で根拠がないと否定しつつも、「A型は几帳面」とか「O型は大雑把」など、ある部分とても当てはまるとは思っていた。
血液そのものの成分が違うことによる、基本的な性格の違いってのはありえるかも?
「これ以上出血したら死んでしまう」というハードルが、ほかの血液型よりも低いO型は、何かにつけて決断が早い(結論を急ぐ?)ので、基本的にせっかちで行動的で、細かいプロセスにこだわらない人が多い、なんてことはないだろうか。
凝固しずらいという以外にも、血液の成分的な特徴による本能的な性質の違いはあるのかもしれないと、改めて思った。

後、別な記事によると、血液が固まりにくい分、エコノミー症候群は少ないらしい。
【映画】「リメンバー・ミー」
1805-5_IMG_7637.jpg


原題「COCO」。ディズニー・ピクサー映画。
カミさんや娘から「絶対観た方がいい」って言われ続けてたけど、何だかんだで本日に至る。
そのうち機内で見ればいいやとか思ってたけど、一行にワールドツアーも再開しそうにないので、本日劇場で観た。
所用でチャリで帰宅中に、急にいついて、時間を調べたら、豊洲でちょうどいい時間に上映されてることを知った。
地元に映画館があるって素晴らしい!
テーマが家族愛と音楽で、メインとなる曲が「Remember Me」なので、このタイトルでも違和感はなかった。
内容も素晴らしかったですよ。安定のクオリティ。
ギターの演奏シーンがちょいちょい出てくるんだけど、出てる音と画の整合性が半端なかった。
舞台がメキシコということで、エンドロールの出演者やスタッフの名前も、「ロペス」とか「サントス」とか「ロドリゲス」とか、中米感がある人が多かった。
メキシカン・スパニッシュとかスペイン訛りの英語なんかも聞けて楽しかった。

同時上映の「Olaf's Frozen Adventure」も、多分30分近くあるそこそこの大作だったので、2本観られてお得感満載でした!
カンボジア・フェス
本日は、代々木公園にて、カンボジア・フェスティバル。
カンボジアに音楽学校を建てるべく、活動してる稚菜さんの出番でした。
手作りのイベントゆえ、いろいろ厳しい環境なので、今日はオレは演奏せず、完全に楽器係。
180504_IMG_7564.jpg


でもいい天気で、とても気持ちの良いステージだった。

180504_IMG_7565.jpg

カンボジアン・サンドイッチを食いながら、帰りました。
いろんな味がして美味しゅうございました。
やっと名前を覚えたよ「正名僕蔵」
レギュラーであるか、ないかにかかわらず、最近はほぼ毎クール、何らかのドラマに出演されている名バイプレーヤーだが、失礼ながらお名前を覚えたのはつい最近。
でも、わしのマックでは余裕で変換できた。
そりゃそうだ。2000年ぐらいから「ショムニ」とか「HEROS」なんかでご活躍されておられる大ベテランだ。
しかし、オレが顔を認識したのは「遺留捜査」(2012年)あたりから。
だいたい「ヘタレ上司」とか「ことなかれ主義教師」みたいな役が多いのだが、たまに殺人事件の真犯人とか演じると、かなりドキッとする。
大人計画所属で、なんとワタシの4歳年下!
180504.jpg
セブンプレミアム「イカ天明太マヨネーズ」
180502_IMG_7259.jpg


セブンで何となく目について、つい手に取ってしまったが、しばらくその存在を忘れていたやつ。
確か100円ぐらいだった気がする。
おつまみとしては、味、量ともにちょうど良し。
そこはかとない博多感も素敵だ。
担当はビールさんだな。
なんか最近、こういった「ついでに買っちゃえ」商法に釣られまくりだな〜
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.