FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

傘の話

ちょうどひと月前の10月30日、稚菜のライブの日。
赤坂のビックカメラで買った「ポキッとと折れるんです」という傘。(http://ryo63.blog40.fc2.com/blog-entry-3396.html
それ以来、まったく雨に出くわすこともなく、一度も使用したこともなければ、ポキッと折れたこともない。
そしてその1か月後の昨日11月30日。また赤坂でのライブ。天気予報は「雨」。
やっと出番かと、ギターと傘を持って現場に向かう。
しかし、泣き出しそうな空はまだ泣き出さず、とりあえず様子見で、シェアサイクルで出動。その方が公共交通機関より早いのだ。

そして、サウンドチェックも無事終わり、ちょいと買い物で、また赤坂ビックカメラへ。
買い物を終えて、ふと気づく。
「傘がない!」
マジか!一度も使うことなく、ポキッと折れることもないままロストかよ!!!悲しすぎるだろ〜(´Д`;)
こっちの心がポキッと折れるわ。
慌ててサイクルポートに戻ると、何と!カゴに刺さったままの俺の傘。
ほっと一安心。そのままそのチャリで一旦帰宅。

結局、雨は降りそうもないし、また忘れる予感マックスなので、今度は傘を持たずにまたチャリで現場へ。
するとどうだろう、新橋を過ぎた辺りでまんまと降り出した雨。
ま、こんなもんだよね〜

そんなこんなで、未だ一度も出番のない「折れるんです」さんです。

171201.jpg


copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.