FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

日本橋
大阪辺りには「にっぽんばし」という地名があるらしいが、こちらは東京の「にほんばし」のお話。
昨日、所用で日本橋室町にある、三井ホールという所に行ってきた。最寄駅は「日本橋三越前」。
我が家からこちらに向かう場合、いずれにしても電車を(にほんばしだけに?)2本ばかり乗り継がなければならない。
時間にして40分もかからないのだが、直線距離を考えると納得がいかないので、チャリで行ってみようと思い立つ。(既に呑んでいるので、車という選択肢はない)
で、ちょっと調べてみたら、目的地のCOREDO室町のほぼ向かいにある、日本橋三越本店に、何と駐輪場があるというではないですか!しかも無料で、時間制限もない。
これは利用しない手はないと、ノー・ウォーミングアップからのハーフマラソンによる左足のダメージと闘いながら、早速向かってみる。
巷は日曜ということもあり、門前仲町辺りからの車道はかなり空いていて、あっという間に付近に到着したものの、現地は日曜なので歩行者が多く、道路元標から先辺りはチャリを押して歩いた。にしても、30分ちょいぐらい。

で、肝心のチャリ置場はと言うと、三越の新館の隣にある「パーキングビル」の一角にひっそりとあった。
そんなに広くはないが、日曜の昼間でも楽勝で停められるので、これは穴場と言ってもいいだろう。(ここで広めちゃってもアレなんだけど)
その証拠に、付近にはたくさんのチャリが路駐されていた。
IMG_3497_20141201.jpg

IMG_3496_20141201.jpg


さて、帰りは21時も過ぎており、歩行者も車もほとんどいなかったので、何と20分ほどで自宅に到着してしまった。やっぱり車以外ならチャリが最速!!
うちの近所の人にしか役立たない情報かと思われるが、天気さえ良ければ、休日の日本橋はチャリ推奨♪
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.