FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

判明!!
先日、こちらで捜索願いを出していた楽曲ですが、とあるギョーカイ関係者から「この曲でねーの?」との情報をいただきました。

ビンゴっ!
「西村まゆこ『天使の爪』」
まさにこの曲です。ありがとうございました!!
midiと聞き比べてみると、ほぼ記憶が正しかったことも判明。
いや~すっきりした~!
これでぐっすり眠れそうじゃぁ~
東京マラソン・ガイジン枠
はいはい、今年も抽選外れましたよ・・・orz
しかし、毎週殴りあったり取っ組み合ったりしているガイジンの友達いわく
「オレたちには『ガイジン枠』があり、抽選なんぞ楽勝。知り合いのガイジンも皆当選したぜ」だそうだ。
なぜならば、見た目に外国人が多く走っている方が、国際マラソン色をアピールできるからとか。
なるほど~

来年は本名のクラウド・ストライフで応募してみるか・・・
chiffonP1060419.jpg
20世紀少年 -第2章- 最後の希望
第2章を映画館に観に行って来た。
思えば、この原作が連載されてすぐぐらいに、オレは週刊誌を買う習慣に別れを告げたんだった。
しかし、映画の登場人物がみな、コミックから飛び出してきたんじゃないかっつーぐらい似てて、すっかり忘れていたストーリーまで蘇ったのが1作目。
これは単に「原作の登場人物に似てる役者」を探してきたわけではなく、演者本人及びスタッフの力による部分も大きいと思う。
この2作目では、特に小泉響子役の女優さんに引き込まれてしまったなぁ・・・かなり「漫画的な」キャラだった。
漫画っぽいといえば、、原作の漫画をそのまま絵コンテに使うなど、かなり原作にこだわって作られたらしく、よくある「原作とはちょっと変えてありますよ」的な逃げ方は一切していないという潔さ。

さて、夏にはいよいよ最終章だ・・・
P1060898_convert_20090228232744.jpg


copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.