新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

飲み会終了!
皆様、ありがとうございました。
おかげさまで近年まれに見る楽しい飲み会になりました。
今ここであれこれ語るよりも、もう一度それぞれ振り返って反芻していただいた方がいいやね~・・・

いや~、それにしてもいい運動になったわ
ではまたお会いしましょう!!

live080830.jpg
リハーサル(ラブタン)
昨夜、第三京浜を通って辿りついたのは、山奥にぽつんとある某スタジオ。
本当にねえ、もう山奥過ぎて、道中心細いったらありゃしなかったぜ。
んで、ここに深夜まで軟禁されて行ったのは、来月広島で凱旋ライブを行うラブリンタンブリンさんのリハーサル。
このバンドとはもうかなり長い付き合いになるんだけど、本当にアレンジが難しいヽ(`Д´)ノ
一応、どんな現場でも、自分なりに譜面みたいなものを用意して臨むんだけど、大概コードと進行が分かる程度のものだ。
おたまじゃくし(音符ね)までしっかり書いて行かなきゃならないのはこの現場ぐらいなもんだろう。
ま、おかげでボケ防止に役立ってますよ・・・


RH08088.jpg

次回はもうちょいマシな写真撮ってきます。
雨の第三京浜
超久々に走ったよ、第三京浜。
一体、いつ以来だろう・・・?

高校生の頃とか、単車でアホみたくよく走ってた高速道路だ。
これを経由して、横浜へ行ったり、もしくは更に横浜新道を通って湘南まで行ったり。
一度など、風圧でヘルメットを飛ばされて、泣きながら海まで走ったことも・・・
(いや、普通その時点で引き返すだろw)

そんな第三京浜を通って今日はどこへ行ってきたかというと・・・
いや、もう今日は眠いので寝ようっと。

daisan.jpg
野球中継
今日の夜、何気なく車のテレビをつけたら、珍しく野球中継などやっていた。
しかし、何かが違う・・・

そう、写真を見てお気づきの方もいると思うが、カウントやスコアの表示がデカイ。
これ、車の8インチぐらいの画面ですよ。
北京五輪のサッカー中継なんぞ、14インチのブラウン管でもスコアが見えなかったとブーブー言ってる人がいたが、このデカさはすごい!

と思ったら、何でも「昔風の表示」だったそうで、このイニングが終わったら元の表示に戻った。
うちの70インチの大画面で見たらもっと凄かったんだろうな・・・

base ball3

baseball.jpg
レインボーブリッジ
今日(正確にはもう昨日だが)8/26は、東京芝浦~台場を結ぶ「レインボーブリッジ」が完成して15周年になる記念の日だ。
だからといって、特に何らかのイベントがあったわけでもなさそうだ・・・(朝ザ・たっちがここから中継してたけど)

思えば、こいつとフジテレビの社屋が出来る前のお台場は、そりゃーもうのどかなもんだった。
知る人ぞ知るウィンドサーフィンのメッカで、施設と言えば公衆トイレがあるぐらい。
たまたま晴海~築地あたりに海を見に来た人が迷い込むという程度のエリアだったのだ。
それが今じゃ、ここから身を投げる人がいたり、青島刑事に封鎖されたりと、ずいぶん賑やかになった。

上段は首都高速、下段の中央はゆりかもめが通り、その外側は一般車道。更にその外側は歩いて通れるようになっているが、自転車の通行はできない。
押して歩くのもNGなので注意が必要だ。
また、ここから夜景を撮影しようというチャレンジャーが結構いるが、思ったより橋は揺れるし、通行できる時間帯に制限があるので、こちらも要注意。
車の方は、クリスマスイブと東京湾大華火祭の日だけは通行を避けるべし。

以上、生徒会長金子でした。


rainbow.jpg
レインボーブリッジのお腹。
みんなのうた
テレビを見てたら、何だか聞き覚えのある曲。
NHK「みんなのうた」でかかってた「浜谷真理子/べいびー ろっく」、って、これギター弾いてるのオレじゃねーかメーン!
物凄く昔に弾いたので、もう忘れてたよ・・・
9月ぐらいまでは流れているようなので、聞く機会があったら是非オレのロックンロール魂を受け止めて欲しい!

babyrock.jpg
プリンタのインク
最近のプリンタは、安い!
安いけど壊れ易い!
いや、壊れるまでいかなくても、コンピュータのOSが新しくなると、ついて来れない奴とかもいる。

大体いつも年賀状作成のために買い換えるんだけど、同じプリンタで3年続けて年賀状を刷った事がないような気がするんだ。
エプソン→キヤノンあたりをいつも代わる代わる買い換えてたんだけど、ふと去年「ブラザー」ってメーカーのを買ってみた。
店頭で一番安かったからだ。確か7000円台だったかと。
しかし・・・こいつのインクがそこらのスーパーには置いてないのだ。(エプソン、キヤノンならいくらでもあるのに・・・)
しかも、カートリッジがなくなるのが超早い!正に「安物買いのナントカ」だ。
で、有楽町のビックに補充しに行くわけだが、先日はなんとそこにさえ置いてなかった。
代わりに、サードパーティー製の「詰め替えキット」なるものを買ってきた。
自分で詰め替える手間の分、いくらか正規のものよりお安いのだが、この詰め替え作業がまた一仕事だったりするんだな。
インクカートリッジにドリルで穴を開け、そこから注入するという、ちょっとした夏休みの工作気分×4色分。
ここで、賢いオレ様は、まず「一番手に付いても差し障りのない」黄色からスタート。
途中からはすっかり慣れ、案外サクサクと終了したが、終わってみるとやっぱり手が真っ黄色になっていた・・・
ink.jpg
臨海トンネル・第二航路海底トンネル
こいつが開通したお陰で、うちから羽田空港の近い事近い事・・・
二つあるトンネルのうちのお台場側「第二航路海底トンネル」(写真)は、昭和の頃から既にあり、従来清掃車専用だったのだが、2002年に臨海トンネルが開通したのと同時に一般開放されたのだ。
どちらも海底トンネルなので、走行中は息を止めていなければならないのがやや不便。。。

現在「臨海大橋」ってのも建設中で、これが出来ると大田区方面から舞浜方面なんかも行きやすくなるんじゃないかな。
今度橋の写真撮ってこようっと!


tunel.jpg
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm
飲み会・ラストリハーサル!
時刻は朝の5時になろうとしている。
先ほど、最後のリハから帰還、ひとっ風呂浴びて、缶ビールを飲みつつ書いてます・・・
憲坊(神奈川在住)、本多(山梨在住)、太田守(樺太在住)たちは、まだきっと泣きながら帰路をさまよっていることだろう。

しかし、昔ながらの顔ぶれではあるが、リハの形態もずいぶん変わったなって思う。
あの頃、手元にあったのはカセットのウォークマンだったり、手書きの歌詞カードや譜面だったり。
今はそれぞれipodにノートパソコンみたいな感じ。
ここのスタジオは無線LANはつながらないけど、つながるスタジオだったら更に色々便利だ。



rh.jpg
一番手前にあるのは本多さんのPOWERBOOK。


ds.jpg
今回、オレが叩くセットはこんな感じ。

広島行って来る!
突然ですが、9/7に広島に行ってきます。
ラブリンタンブリンさんというバンドのサポートで、ギター弾きますんで、お近くの方は是非見に来てくださいまし。


以下、詳細です↓↓

広島出身のアーティストを集結し、広島の音楽シーンを盛り上げるべく
復活ライブ第一弾
親方&LOVERIN TAMBURIN presents
『ドスコイ GOMA GOMA NIGHT』

2008年9月7日(日)
広島ナミキジャンクション
開場15:00 / 開演15:30

前売\3,000 / 当日\3,500
ドリンク別

出演者:
Co+
Shinsuke MORIMOTO
MUSIQUA
ヒロミ
LOVERIN TAMBURIN


司会:
きれんじ親方
長尾麻由


お問い合わせ
03-3771-5825 株式会社GOMA STUDIO

lovetan.jpg
スターライト・ドリームス
現在、東京ディズニーランドで行われている、我が家からミッキー氏(79)が見える奇跡のショー。
10年ぐらい前にやっていた「スターライト・マジック」の進化版といった感じで、オレにとってはとても懐かしくもある。
熱くて冷たくて、笑いながらも涙が流れてくる、とても素敵なショーです。
8月31日まで開催してるので、是非観に行ってみてくださいまし。オレももう一回ぐらい観られるかなぁ・・・

以下「自宅から超望遠で鑑賞するの図」

080814_2100_10-434.jpg
このように火花が出た後に

080814_2101_24-438.jpg
ミッキー氏(79)登場


080814_2110_53-457.jpg
最後は大火事に・・・
台場で火事!
昨夜の事だが、台場のアクアシティ4Fの料理屋から出火、軽症者が一人出るという事件があった。
先日、オレがアボカドバーガーをしばいた店の並びだ。
これを単なる「失火」で終わらせるか、いんや終わらせない。
アクアシティといえば、2ヶ月ほど前に東原亜希がキャンペーンで訪れていたんだよね。
そう、あの東原亜希が・・・

以下、ネットで拾った東原亜希のデスノート伝説・・・

☆競馬連敗記録で38連敗という恐ろしい内容
☆本命にあげた馬が三回も骨折
☆超大本命でも東原が選ぶと惨敗
☆武豊をはじめ数々の騎手に自分が騎乗する馬は本命にしないでくれといわれる
☆二十連敗したときは新聞にまで報じられる
☆世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退
☆東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で井上康生、右大胸筋断裂の大けが
☆今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
☆K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
☆かつて自身がCMキャラクターになっていた消費者金融のディックが全店舗閉鎖
☆『スーパー競馬』のレギュラーになってわずか3ヶ月後に番組終了。『スーパー競馬』20年の歴史を閉じる
☆「ウオッカ以外の全馬の名前をデスノートに書いときます」→馬インフルエンザ蔓延。中央競馬中止。ついでにウオッカも故障
☆2007年7月1日放送の『ジャンクSPORTS』に出演した際、武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」
と懇願された東原は「名前いっぱい書いてやりますから!」と逆切れ。
2ヶ月後の9月9日、武幸四郎は札幌の利尻特別で落馬。検査の結果、全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷と判明
☆友人と日本-キューバ戦を観戦。星野JAPAN大事な初戦を落とす。
☆ブログで熱心に期待を寄せていた柔道男子100kg級の鈴木が一回戦一本負け。もちろん東原は会場観戦
☆挙式を上げる予定だった帝国ホテルが火災

    
そして、今回の火事でまた新たな1ページ。
東原亜希おそるべし・・・
kaji.jpg
決勝で大差再び
旧・供述調書に書いた事があるが、甲子園の決勝でまたワンサイド・ゲームがあった。

大阪桐蔭17-0常葉菊川

前回は21-0(春の甲子園)だったが、今回は大阪桐蔭が17-0での大勝。
記憶が確かなら、大阪桐蔭は地区予選でもこんな大勝はなかったのではないかと。
ま、それはいいんだけど、この優勝、17年ぶりだそうで、この試合が大会17日目。そして17得点での勝利。オレの高校時代の出席番号が17番(関係ない)。
この打線をそのまま北京へ送ってやりたいものだ・・・

20080717mog00m200049000p_size5.jpg
9"69
そんなに興味が沸かない今回の五輪ピックだが・・・
昨夜「打撃天使ルリ」の先々週の録画を見終わって停止ボタンを押したら、たまたまNHKになってたんですよ。深夜1時過ぎのこと。
そしたら、アナウンサーが「世紀の欽ちゃん走りで世界新!1時40分ごろお送りします」とか言ってるんですよ。
NHKのアナウンサーにここまで言わせるって、どんな走りだったんだろうって、いい加減睡眠不足だったのでもう寝ようと思ってたのに、気になって気になって・・・

いや~、マジで凄すぎw欽ちゃんもビックリだわ、こりゃ。
この走り方で、ドーピングのベン・ジョンソンより早いって、どういうことよ?
196センチの人間にこの動きをされたら、あらゆるスポーツ業界で太刀打ちできないよなぁ・・・

ただ、レース前後の挙動不審な感じを見ると、もしかしたらもしかするかもな。
あの幻のドーピング薬「ハヤクナール」を服用していた可能性がなかったとも言えない。 
ct6y。・c^\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\][c、、、、、、、、、、、、。。。。。(←ココア(ロングコートチワワ・3ヶ月・♀)が打ちました)
wr.jpg
左打者
何気なく近所のグラウンドで野球見てて気づいたんだけど、やたら左打者が多い。
昔は9人いたら一人か二人ぐらいだったでしょ。
しかも、昔と違って、純粋なギッチョではなく、右投げ左打ちが多いんだ、これが
たぶん、イチローとか松井とかオレの影響なんだろうな・・・

hidaridasha.jpg
アボカドバーガー
今年も決戦の日がやってきた。
バーガー本体もさることながら、巨大なビールがなかなか手強かった・・・
しかし、この後バーガーをもう6個ばかりしばいてやりましたけど。
あれ?背景がいつもと違うぞ?
ま、いっか・・・
abocad.jpg
完売御礼!!
chiffon2.jpg
いよいよ、後二週間後と迫った、新橋ZZでの飲み会ですが、どうやら前売りが限定数の7枚に達したらしく、完売御礼となりました。
本当にどうもありがとうございました。
ま、運悪く入手できなかったとしても、当日「入れろや!ゴルァ!!」と入り口でゴネれば何とかなるのではないかと・・・

では、当日楽しみにしてますので、皆様よしなに!
シャンプー
明石家さんまが何かの番組で、「年取って目が悪く、メガネを使えない風呂場ではどれがシャンプーか分からず、リンスで頭を洗ってしまったりしてパニックになる」と言っていた。
ま、気持ちは分からないでもないが、最初から置き場所決めておけば?って突っ込みたくなる。
基本的に、市販のボトルにはギザギザがついてたりとかして、触って分かるようになってるのだが、このようなボトルに移し代えた場合、そして悪意あるものに置き場所をシャッフルされてたりすると、見事にパニックになるw
shampoo.jpg
ロゴ
最近、また何気なく見ちゃっているガソリン撒き競争、いやF1なのだが、これまた何気に見ていたロゴ、良くできてるなぁ~と急に気付く。
昔からこのロゴだっけ?
f1.png
舞浜へ帰る
約一年ぶりだろうか・・・舞浜へ帰省して来た。
まだ「夢と魔法」は残ってたよ、この場所には。

んで、朝8時から夜10時まで、フルに遊びまくって「さて帰ろうか」という時にカードケースがない事に気付く。
ま、結果的に無事に帰ってきたわけだが、「10時まで遊んでも10時半には家で風呂に入っている」という我が家の醍醐味を味わう事はできなかった。

という事で、暇な人はこの写真の中からオレを探してください。
ヒントは「白い帽子」。
TDR.jpg

東京湾大華火祭
引っ越してから初となる東京湾大華火。
隅田川や江東花火大会などよりも全然近くで大迫力である。
毎年の事だが、この日だけ地域の人口が急増、周辺道路は大混雑し、レインボーブリッジは封鎖され、海面には屋形船がひしめき合い、上空にはヘリがハエの様に飛び交う。
しかし、今年は涼しい日に当たったので快適~♪


hanabi11.jpg
左端が封鎖された虹橋。


hanabi12.jpg
こちらは「晴海客船ターミナル付近」の打ち上げ場
ピクチャーレール
今年三月に引っ越した新居にある「ピクチャーレール」。
色々な絵などを飾ってみたりしてたが、遂に正しい使い方を発見してしまった。
家にピクチャーレールがある人は、是非ギターを吊るしてみてください。
guitar.jpg

100608_0820_50-032.jpg
さらば観覧車
いよいよ正式に来ました。
東京・お台場の大観覧車、2010年までに姿消す』というニュース。

いよいよ再来年5月までに消滅することになってしまった「お台場の観覧車」。
ついでにメガウェブやビーナスフォートもなくなってしまうのだ。
この付近、アレやこれやと新しい施設や橋、道などがどんどん出来てゆく中で、ヒジョーに寂しいニュースである。

この夜景とも後2年弱でおさらばか~・・・
daiba.jpg


ようこそ「新・供述調書」へ!!
本日より、こちらのページに移転しました。
とりあえず、写真はテストの意味も含み、さっき(昼間)走った「レインボーブリッジからこんにちわ」です。
それでは、今後ともよろしくお願いしますね。

rb.jpg
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.