FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

百均戦利品

百均が好きでね〜
ついつい用もないのに寄って、ついつい要らないものを買ってしまうんですよ。
先日も、東京駅で落としたアッポーペンを買い直すかどうか悩み、その前に百均で売ってるスタイラスに何かいいものはないだろうかと、ダイソーこれを買ってみたら、結構良いのですよ。
アッポーペンを買う値段で、これが100本買えると思うと、ちょっと考えちゃうよね。
ちなみに、あの「ディズニー風譜面」もこのペンで描いた。
181215_IMG_1115.jpg


そして、今回のお気に入りはこの「ペットボトル立て」。
181215_IMG_1072.jpg


使用済みのペットボトルを逆さにして水を切る、そのためだけのものなんだけど、洗い物番長のワタシにとって、これはかなりの優れもの。
キャップまでこっそり乾かせるところが可愛いでしょ。
アイスのスプーン
181211_IMG_1023.jpg

いつそやもここで紹介したかもしれない、「アイス専用スプーン」。
熱伝導率が高いらしく、手指から体温がアイスに伝わり、カチカチのやつも溶かすという。
しかしこの季節、これでアイスを食おうとすると、アイスに体温が伝わるよりも早く、アイスの冷たさが手指に伝わり、あっという間に指がカチンコチンになってしまうのはワタシだけではあるまい。
ま、おかげで二口、三口食ったところで降伏してしまうので、アイスが長持ちするね。
イヤホンをラーメンに

昨日、iPadでドラマを観ながらラーメンを食ってたんですよ。
ムロさんとエリカ様の「大恋愛」。
ドラマも盛り上がり、ラーメンもうまうまで、気付いたら、、、、


ブルートゥースのイヤホンの方耳が、ラーメンのスープに浸かってた。

聞こえない方の耳だったから、全く気づかなかったんだけど、麺と一緒に箸でつまんで口に入れそうになって、初めて気づいた。
たっぷり浸かっちゃったので、ダメかも?
ま、幸い聞こえない方の耳なので、そっちが聞こえなくなったとしても、ワタシにいは何の害もないのだよ(・∀・)

181210.jpg


サウスポー用ハサミ
181101_leftyIMG_0190.jpg


前にSNSでつぶやいたことがあるんだけど、ダイソーで見つけたこの左利き用ハサミ。
これがかなり優れものなのですよ。
左利きの人に、ハサミをどうしてるか聞いてみると、大概無理やり右用のを使っている人がほとんどだ。
これがまた使いにくいんだよね。やってるうちに慣れるってのもあるんだけど、オレなんて途中であきらめて、右手で切っていた。
そんなオレでさえ、いきなり左手に持って、サクサクと切れるのがこのハサミなのだ。
右利きの人は、これを右手に持って紙やら布やら切ってみていただきたい。
「あれ?あれれ?」ってなるはずだ。
レフティの悩みが、少しぐらい理解できるかもしれない。
Amazon Echo dot

カミさんの誕生日にプレゼントした、LINE Clovaが、今一つの使用感。
結局、天気予報とラーメンタイマーぐらいにしか使ってないようだ。
で、最近、業務用のHDDがパンパンになってしまったので、新たに2TBの外付けを購入したのだが、「今なら同時にAmazon Echo dotを購入するとお得ですよ〜」みたいなキャンペーンに乗っかって、ついポチッとしてしまったよ。

使用感などについては、もうちょっと使ってから書こうと思うが、とりあえずダイソーのおなじみ、「マグネット付きマルチケース」のサイズがピッタリだったので、ケーブル用の穴を開けて、ダイニングテーブルにくっつけてみている。

181028_IMG_0378.jpg
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.