FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

加湿器
190302_IMG_2461.jpg

またダイソーで見つけた。400円。
他にもウサギ、クマ、あと「果物シリーズ」なんかもあったけど、あえてこの子にしました。
電源はUSBで取れるので、パソコンやモバイルバッテリーなんかがあれば出先でも使えるのが良い。
水を入れて電源を繋いで、スイッチになっている鼻をポチッとすると、ボヤ〜っと光りながら、頭から水を出して加湿してくれる。
この時期、睡眠時に鼻が詰まって口呼吸になってしまい、喉が痛くなるので、枕元に置いて寝たら、寝ている間に誤って倒してしまったらしく、起きたら頭回りが水浸しになっていたが、どんまい!
かえって潤ったってもんだよ。
掃除機

充電式のハンディクリーナーが欲しいな〜と、年明けぐらいから漠然と思っていた。
たまに有楽町ビックカメラの掃除機売り場なんかを覗いてみたりしてたが、あまりピンと来るものがなかった。
で、先日、近所のノジマの跡地にできたヤマダ電機に行ってみたら、これが目に入った。

190223_IMG_2458.jpg

何だかウルトラ警備隊の兵器みたいで気に入ってしまい、購入。
税込3,000円ちょい、PayPayで支払ったら600円ぐらい戻ってきて、さらにヤマダポイントが300円ぐらいついたので、正味2,000円ちょいぐらいか。
4時間充電して、10分ぐらい動くらしいけど、ちょっとその辺吸うだけなら十分です。

キャンドゥ「電子レンジお掃除スポンジ」

先日、府中のキャンドゥで買ったやつ。
190217_IMG_2302.jpg
190217_IMG_2303.jpg



開封すると、スポンジと洗浄液が入っている。
190217_IMG_2307.jpg


この洗浄液をスポンジに染み込ませ、1分チンする。
染み込ませた洗浄液が蒸発し、四方八方に広がるというわけだ。

しばしスポンジを冷ました後、そのままレンジ内をそのスポンジで拭いて、ドアを開け放し、庫内が乾いたら終了。

恥ずかしいのでビフォアアフターは載せないけど、綺麗になったよ♪

百均戦利品

百均が好きでね〜
ついつい用もないのに寄って、ついつい要らないものを買ってしまうんですよ。
先日も、東京駅で落としたアッポーペンを買い直すかどうか悩み、その前に百均で売ってるスタイラスに何かいいものはないだろうかと、ダイソーこれを買ってみたら、結構良いのですよ。
アッポーペンを買う値段で、これが100本買えると思うと、ちょっと考えちゃうよね。
ちなみに、あの「ディズニー風譜面」もこのペンで描いた。
181215_IMG_1115.jpg


そして、今回のお気に入りはこの「ペットボトル立て」。
181215_IMG_1072.jpg


使用済みのペットボトルを逆さにして水を切る、そのためだけのものなんだけど、洗い物番長のワタシにとって、これはかなりの優れもの。
キャップまでこっそり乾かせるところが可愛いでしょ。
アイスのスプーン
181211_IMG_1023.jpg

いつそやもここで紹介したかもしれない、「アイス専用スプーン」。
熱伝導率が高いらしく、手指から体温がアイスに伝わり、カチカチのやつも溶かすという。
しかしこの季節、これでアイスを食おうとすると、アイスに体温が伝わるよりも早く、アイスの冷たさが手指に伝わり、あっという間に指がカチンコチンになってしまうのはワタシだけではあるまい。
ま、おかげで二口、三口食ったところで降伏してしまうので、アイスが長持ちするね。
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.