FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

サウスポー用ハサミ
181101_leftyIMG_0190.jpg


前にSNSでつぶやいたことがあるんだけど、ダイソーで見つけたこの左利き用ハサミ。
これがかなり優れものなのですよ。
左利きの人に、ハサミをどうしてるか聞いてみると、大概無理やり右用のを使っている人がほとんどだ。
これがまた使いにくいんだよね。やってるうちに慣れるってのもあるんだけど、オレなんて途中であきらめて、右手で切っていた。
そんなオレでさえ、いきなり左手に持って、サクサクと切れるのがこのハサミなのだ。
右利きの人は、これを右手に持って紙やら布やら切ってみていただきたい。
「あれ?あれれ?」ってなるはずだ。
レフティの悩みが、少しぐらい理解できるかもしれない。
Amazon Echo dot

カミさんの誕生日にプレゼントした、LINE Clovaが、今一つの使用感。
結局、天気予報とラーメンタイマーぐらいにしか使ってないようだ。
で、最近、業務用のHDDがパンパンになってしまったので、新たに2TBの外付けを購入したのだが、「今なら同時にAmazon Echo dotを購入するとお得ですよ〜」みたいなキャンペーンに乗っかって、ついポチッとしてしまったよ。

使用感などについては、もうちょっと使ってから書こうと思うが、とりあえずダイソーのおなじみ、「マグネット付きマルチケース」のサイズがピッタリだったので、ケーブル用の穴を開けて、ダイニングテーブルにくっつけてみている。

181028_IMG_0378.jpg
ミラーつけてみた

愛車レッドミスト号のグリップが、かなりくたびれてきたので交換した。
グリップエンドにはキャップみたいなのが付いてたんだけど、気がついたら右側のキャップがなくなってた。
買ったばかりなのにと、一瞬イラっときたが、すぐに次のことを考えた。

「ここにつけられる小っちゃいミラーはないもんだろか?」

Amazonで探したら、簡単にあったよ。つけられる小っちゃいミラーが。
いろいろあったけど、鏡面がガラスで(樹脂だとすぐ見えにくくなるらしい)、なるべく小さめのということで、これ。
値段は1,500円もしなかったかな。
これで、車道を走るときに、振り返ることなく右側後方が確認できて、とても捗る。
実は2019年3月に巻き込まれるはずだった死亡事故を、これのおかげで回避したことを、この時のオレは知る由もないのであった。

1810xxmirror_IMG_0019.jpg
珪藻土水切りマット
以前、珪藻土のバスマットを、キッチンの水切りマットとして使っていたことがあったんだけど、数ヶ月でカビてしまったのですよ。
3,000円ちょっとしたので、少し後ろ髪を引かれながら捨てたんだけど、今回見つけたこれ。
あのダイソーで300円!!大きさもちょうど良い。
これなら、カビたらさっさと捨ててしまおうって気になるよね。
いや、300円を笑うものは・・・
大事に使います。

181003_IMG_9928.jpg
セーバーソー
180903_IMG_9607.jpg

セーバーソー。いわゆる電動ノコギリの中で、糸鋸でもなく、丸ノコでもなく、セイバー型のタイプ。
前から欲しいな〜と思ってたが、先日近所のホームセンターで購入。
用途によって、替え刃も色々あって楽しい。
「もうちょっと小さかったら粗大ごみにならないのにな〜」
そんなものをガンガン切り刻んでやります。
ま、数百円のゴミ券数十枚分ぐらいの値段だけど。
まずは風呂の蓋を切り刻んでやったぜ。
いや〜面白いように切れるね。当たり前だけど。
そして、モーターの音が良い!
きっとギターのピックアップで拾ったらいい感じだろう。

購入したホームセンターの電動工具コーナー、何かとても賑わってました。
女性も結構いたな〜
電動工具ブームとか来てるのか?
うちもカミさん連れだったけど。
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.