新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】今日の推し役者・森永悠希

森永悠希(←普通に変換できる)。
昨年の朝ドラ「べっぴんさん」で、ももクロ百田・田中要次夫妻の息子で、やがてプロ旅人となる変人の役をやっていた。
その後、「セトウツミ」では、名前が左右対称というだけで、「偏りがない人」とされ、しばしば瀬戸と内海が何かしら争う時の審判員に任命される田中くんという、全く特徴のない人の役。
で、春ドラマの「ミス・デビル」では、第1話から憎々しい演技で主人公に悪態をつき、記念すべき菜々緒のハイキック犠牲者第1号と、どんな役でもこなす21歳のバイプレーヤー。
しかし、すでにキャリア10年を超えるベテラン。そう、子役として大河や朝ドラなんかにも何度も出ているのだ。
今後の彼にもぜひ注目してほしい!

morinagayuuki.jpg
【ドラマ】今日の推し役者・八木莉可子

八切過去(変換したらこうなった)
こちらもオレ的期待の新人。
ポカリのCMなんかで見たことある人もいるのではないだろうか。
個性的な顔立ちで、目力強め。これでまだ16歳である。
7月からのチア☆ダンにも出演予定。いよいよドラマにも本格参戦する模様。
ぜひ注目していただきたい。

yagirikako.jpg
【ドラマ】「宮本から君へ」

テレ東金曜深夜、池松壮亮主演のドラマ。
もうそろそろ終わるドラマなんだけど、じわじわと好きになった作品なので、今に至ってしまった。
文房具メーカーの営業をやってる若造が、恋愛や仕事において、様々な挫折などを味わいながらも、仲間や上司に助けられながら生きていくという成長物語。
コミック原作で、なんてことのないエピソードなんだけど、逆にそれが良いのだろう。
途中からいけなり松山ケンイチや蒼井優が出てきたりと、深夜ながら共演陣も豪華で、特に池松の演技力が光る。
前半で退場した、甲田美沙子こと 華村あすかも可愛かったな〜

関係ないかもだけど、オレが小学校に入るか入らないかの頃にやってた「どっこい大作」ってドラマを思い出した。
ストーリーはおぼろげだけど、主題歌は今でも弾き語れる自信がある(・∀・)弾き語ったことないけど。

って、脱線しちまったぜ。
この写真右側に人が華村あすかさん。オレ的期待の新人。
180614.jpg
【ドラマ】「限界団地」
フジテレビ土曜深夜23時40分。佐野史郎主演。先週から始まりました。
オトナの土ドラ」の枠、つまり東海テレビ制作。
先日終了した「いつまでも白い羽根」は、ちょっとヌル目だったが、こちらは期待できそう。

180604_.jpg


まず、オフィシャルサイトからコピペ。

ここに一人の老人がいる。
幼い孫娘の手をとり、団地に引っ越してきた。
自らが幸せな少年時代を過ごした、思い出の団地に戻ってきたのだ。
― 穏やかな笑顔を見せる老人の入居を機に、不可解な出来事が。
不審な連続孤独死…規則を乱す住人を襲う不幸… 単なる偶然なのか、それとも。
人生の終わりが見えている老人の、
孫娘へ注ぐ異常な愛情、古き良き団地への執着。
周囲の住人を巻き込みながら、予測不能な狂気の物語を紡いでいく。

佐野史郎さんは最近、会社の黒幕とかそんな感じの役が多かったけど、やっぱこういう狂気じみた病的な役が似合うよね〜
ドラマ初主演ってのが意外だけど。
そういえば昔、一緒にセッションしたことあったっけ。

ってことで、初回からいきなり団地の住民が2名ほど、謎の死を遂るなど、心理サスペンス的展開を見せてます。
いや〜この枠はこうでなくっちゃ!

初回視聴率は未発表だが、3〜4%前後と予想。
【俳優】矢野聖人と磯村勇斗
現在、NHKで金曜22時に放送されている「デイジー・ラック」というドラマ。
ただ佐々木希が可愛いだけの作品ではなく、共演の人たちもみんな、とてもいい味出してます。
これまでちょっと苦手だった役者さんも、ちょっと好きになったり。(誰とは言わないけど)
前にも書いたけど、佐々木希、徳永えり、中川翔子、夏菜という、幼馴染の仲良し4人組アラサー女子を中心に展開していくストーリー。
で、夏菜の弟で、なぜか中川翔子を「兄貴」としたう、雑誌ライターを演じているのが磯村勇斗。ちなみに「はやと」と読みます。(まだ変換できない)。
そして、佐々木希が働くパン屋さんの店員を演じる矢野聖人(変換できる)。
磯村さんを認識したのは、朝ドラ「ひよっこ」。最終的にみね子と結婚する秀さんの役だったね。
で、矢野さんといえば、「リーガルハイ」で、いちいち上司である生瀬勝久に名前を間違えらる井出の役。
なので、我が家では「井出」で通ってる。
この二人、前から似てるよね〜って話になってた。うちでは。
ところが、この似てる二人が共演してるこのドラマ。(真ん中の長谷川さんは無関係)

180515.jpg

二人とも出てる、ということは知ってたけど、うちのカミさん普通に「ライターの方が井出だよね?」と間違ってたほど。
こうやって並べてみると、やっぱり似てる。もっと似てる写真もあると思うけど。
二人とも、これからどんどん活躍する人達だと思う。

ちなみにワタシは、清野菜名と鈴木ちなみの違いもあまり分からない。
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.