新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「人は見た目が100パーセント」

桐谷美玲主演、木曜22時フジテレビのドラマ。これも原作はコミックらしい。
とある化学製品メーカーで研究員として働いていた理系女子たち(桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンなんとか)。その会社が化粧品メーカーに買収されたことで、急に「ビューティー」について研究しなければならなくなる、というコメディ。
ドタバタのストーリーの中で、お化粧やファッションについて楽しく学べるという造りのようだ。
お気楽に観るには最適だが、特に観なくても問題ない。
そして、またしても雰囲気イケメン・成田凌がイケメン役で出演している。

そういえば、昔こんなタイトルの本を読んだことがあるような…

初回視聴率は9.5%、第2話は6.4%。

170422.jpg



木曜はこの他に、前回書いた「恋がヘタでも生きてます」と、テレ朝20時、内藤剛志主演の「警視庁・捜査一課長 season2」、さらにNHK BSプレミアム23時の真野恵里菜主演「この世にたやすい仕事はない」、そしてテレ朝21時天海祐希「緊急取調室 season2」日テレ25時土屋太鳳主演「兄に愛されすぎて困ってます」、テレ東25時前々々世主演「100万円の女たち」を見る予定なので、なんと計7本!
大丈夫なのか?オレ

【ドラマ】「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」、「あなたのことはそれほど」
今日は火曜日のドラマを2本ほど…

「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」
小栗旬主演、フジテレビ火曜21時。公安ものアクションドラマ。、西島秀俊、田中哲司、長塚京三など、共演陣も豪華だが、個人的には「いつかティファニーで朝食を」以来注目している新木優子を推したい。
原案・脚本は、同じく小栗旬主演の「BORDER」などを手がけた金城一紀なので、「BORDER」のような超バッドエンドも有り得なくはない。
「SP」も手がけてる人ということもあり、アクションもなかなか気合が入っていて、ナイフを持った敵に腕十字を極めるまではNHKの「4号警備」と同じだけど、こちらはそのままへし折ってしまう容赦のなさ。青木真也かっ!
ちなみに、初回視聴率は13.%。最近不振が続くフジテレビとしては、上々のスタートではないだろうか。

初回視聴率は13.8%、2話は11.2%
170420crisis.jpg



「あなたのことはそれほど」
TBS火曜22時、波留主演、コミックが原作の不倫ドラマ。
しかし、東出昌大に「渡辺」を名乗らせてるのは笑えた。
ドラマ開始から50分までは好青年だったのに、まさかのキャラ変。
巷では「冬彦さんの再来」などと言われてるらしいが、果たして…
にしても、主要男優2人の演技力、そして前回「カルテット」だったこの枠にしては、脚本、演出が軽すぎなのが気になるな〜
登場人物にもあまり共感が持てないので、最後まで観るかは微妙なところ。
初回視聴率は11.1%

170420anata.jpg


このほか、火曜日はTBS深夜の「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(千葉雄大主演)の計3本を今の所視聴中。
【ドラマ】「4号警備」、「犯罪症候群 Season1」


今期も続々とドラマが始まってますね。ちょこちょこ書いてるとまたブログがドラマネタオンリーになってしまいそうなので、今日は土曜のドラマを2本ほど。

「4号警備」

NHK土曜日20時。
窪田正孝主演の「警備」ドラマ。そう、これは警察ではないところが一つのポイントなんだろう。
刑事ものではないけど、バディもので、相方の北村一輝がこれまたいい味を出している。
「ラストコップ」もそうだったけど、窪田正孝はアクションが冴えてる。

木村多江がちょっとチャラい上司の役だったり、賀来賢人が謎のストーカーだったりと、ちょっと変わったキャスティングなのも面白そうだ。
重すぎず、ふざけ過ぎず、アクションも楽しめる。
NHKで、30分ドラマ全7回って、なんか安心して観られるので好きだ。

初回視聴率は7.6%

170413-01.jpg



「犯罪症候群 Season1」

フジテレビ同様深夜23時40分、玉山鉄二主演のドラマ。
なぜ「Season1」かというと、東海テレビとWOWOWの共同制作で、「Season2」はWOWOWで、ということなのだろう。
とある事件がきっかけで警察を辞め、探偵をしている主人公を、谷原章介、渡部篤郎ら警察が巻き込んで行く、的な展開のようだ。
他にもミムラやキャナメ潤など、深夜ドラマにもかかわらず出演者は豪華。
ここ数日スタートしたドラマの中では、一番重たいかな。
個人的には桜田ひよりに注目したいと思っている。
_
ただ、WOWOWの加入者欲しさに、そっちに引っ張るって手法はいただけない(・∀・)
そういえば「MOZU」なんてドラマもありましたな〜…

初回視聴率は5.8%

170413-02.jpg

このほか、日テレ22時(前クールまでは21時だった枠)が始まるけど、今期は多分観ないかな〜
なので、土曜日は前回紹介した「マッサージ探偵ジョー」を合わせて、計3本を観る予定。
ちなみに「マッサージ探偵ジョー」の初回視聴率は2.4%。あの時間帯最高記録だって(・∀・)

【ドラマ】「マッサージ探偵ジョー」

テレ東土曜24時半、カツーンの中丸くん主演の推理物。
人の体をマッサージすることで、あらゆる謎を解いていくという、斬新な探偵ドラマである。
冒頭でコナンやじっちゃん、掟上今日子や99.9、家政婦のミタゾノなど、世の中にある、あらゆる「変わりダネ探偵物」を羅列し、その上で「あえて」こういうジャンルで攻めることを宣言しているのが潔い。
よくドラマの中のテレビでやっている「何とか探偵」みたいなのがあるじゃないですか?
それをそのままドラマにしちゃったような感じで、キメ言葉は
「事件の謎がほぐれました」
「それがこの事件のツボだ!」

ドラマもついにここまで来たかという感じ。

アホらしくて気楽に観られる、こういうドラマは大好物です。
エンディング・ダンスは、中丸くんが一人で踊るパターンで、「マッサージの動きを取り入れている」らしい。振り付けはパパイヤ鈴木。

ちなみにAmazon Primeでも観られますよ。

massage_detective_joe.jpg



【ドラマ】 恋が下手でも生きてます
日テレ木曜24時、リンちゃんこと高梨臨主演の恋愛ドラマ。原作は同タイトルのコミック。
リンちゃんといえば、「花子とアン」の醍醐さん。そして同じ朝ドラ「べっぴんさん」から君江ちゃんをやってた土村 芳(つちむら かほ)が同僚役。
更に、だーりおこと内田理央、お久しぶりの渕上泰史など、キャスティングはかなりわし好み。
自分的には元科捜研の相馬くんこと長田 成哉(おさだ せいや)が登場した時点で、継続視聴決定!
ストーリーは、仕事命、女子力ゼロの主人公が…という結構ベタなもの。

koiheta.png


copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.