FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

今日の推し役者・古川 凛

名前をご存知の方はほとんどいないだろう。
ウィキペディアにも載っていない。
いや、正確に言うと、ウィキペディアのドラマ作品などを辿ると、出演者として名前は載っているが、本人自体のページは存在していない。
何せまだ8歳。しかしただの8歳ではない。
顔を見ると「ああ!」ってなる人もいるかもしれない。
最近ではNHKの大野拓朗主演ドラマ「ベビーシッター・ギン!」の第2話で、子役スターの妹を持つお姉ちゃんの役を見事に演じていた。
この方も年齢=芸歴ぐらいなキャリアの持ち主のようで、所属事務所のページには、その輝かしい足跡が示されておるので、見てみてください。

https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=178

友人が役者デビューした件

高校時代の友人で、当時生徒会長を務めていた友人が、ちょっと前に飲んだ時に、俳優養成所みたいなところにに入った、なんて話をしていた。
なんか怪しげな話だな〜などと思っていたが、意外にちゃんとしたところらしく(?)、真面目にレッスン受けたりなど色々している、というところまでが、飲み会での話。
ところが、何とこの度、テレビドラマデビューしたのだと。
しかも、次回の朝ドラ「スカーレット」ですってよ!マジか!!
ちゃんとセリフまで与えられたって、こりゃスゲー話だよ。
せいぜいテレビ出るとしても、「科捜研の女」の冒頭で、死体発見しちゃって腰抜かすハイキング客あたりだろうと思っていたので。
知り合いで朝ドラ出演は、及川光博以来か?

でね、ロケの話になったんだよ。
「戸田恵梨香が気さくでいい人だった」
とか言っちゃってんの。

はあ!?戸田恵梨香「さん」だろ!!

早くも天狗になってるので、説教してやりましたよ(・∀・)

いや〜しかし楽しみだ♪
いや、朝ドラももちろん楽しみだけど、彼がやがてハリウッドスターになって、チャイニーズシアターに手形を残す日が、ですよ。

【ドラマ】「だから私は推しました 」
190806dakara.jpg

桜井ユキ主演、NHK土曜23時半。
何気に土曜日もドラマ多いです。
仕事も恋愛も上手く行き、いわゆるリア充と呼ばれる暮らしをエンジョイしていたはずが、一つのゴールとしていた結婚を目前(と思い込んでいただけ)に、彼氏に振られてしまう。
「オレはお前のいいねの為の道具じゃねえ!!」

そして、その流れ(?)で、とある地下アイドルの、ダメメンバーを応援することになった、という顛末を主人公が話しているのが、実は取調室で・・・
という、衝撃の第1話。
個人的には白石聖を愛でるドラマというポジションなのだが、裏番組が被りまくってるせいで、録画が途中で切れたりと、色々問題がある。
【ドラマ】「それぞれの断崖」
190805_dangai.jpg

エンケンさん主演、東海テレビ制作、フジテレビ系土曜23時40分。いわゆる「大人の土ドラ」枠。
久々にどっしりと重たいドラマで、東海テレビの昼ドラっぽいノリを、初回を観る限り感じた。
バリバリの企業戦士である主人公は、家庭の問題にまで目が届かず、その間に中学生の息子は不登校になり家庭内暴力を振るうようになる。
ようやく事の重大さに気づき、息子と語り合ってうが、直後にその息子が殺される。
犯行を自供したのは13歳の同級生で・・・と言う、かなりディープな展開になりそうな予感。
殺された息子を演じるのは、朝ドラ「なつぞら」でタップダンスを踊ってた渡邉蒼くん。
190805nabe.jpg


「西郷どん」でも西郷どんの子供時代を演じ、オープニングでは1年間登場し続けたので、見覚えのある人も多いだろう。
ちなみに刑事役に、ニトリのCMでお馴染みの清水伸さん。
そう「視線は暑いが、Nクールはひんやり〜♪」のあの人です。
190805_Ncool.jpg


【ドラマ】「べしゃり暮らし」
190802beshari.jpg

間宮祥太朗主演、テレ朝土曜23時。
漫画が原作で、高校生が友人を巻き込みお笑い芸人を目指す物語。
演出が劇団ひとりさんらしい。
いろんな人が学生服で登場してるが、一人も学生に見えない。
最近、そういう開き直った設定が多いよね。「今日から俺は」とか。
さて内容だが、お笑いが主題だけに、劇中のネタが面白くないとお話にならないということで、漫才に関しては太田プロとそこに所属する芸人さんが監修しているようだが、うーむ・・・
ま、間宮祥太朗と渡辺大知の勢いで乗り切れてる感じかな。
ちょっと「セトウツミ」を思い出した。

初回視聴率は2.6%
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.