FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

有明の奇跡

実は昨日のブログのこの写真
190929_IMG_5034.jpg


を撮ろうと、iPhoneをポケットから取り出そうとしたら・・・

ない!!iPhoneがない!!!

一体いつ、どこで無くしたのか、全く見当もつかない。
最後に触った場所と時間は何となく覚えている。
距離にして500メートルぐらい、時間にして5分前ぐらい?
そこからここまでの間で落としたのだろう。
しかし、まずはポケットやらカバンやらを再検査。
念入りに探すが、やはりない。

仕方ないので、戻りつつ探すことに。
有明コロシアムとテニス競技場の間に、新しくできたスロープを下りながらキョロキョロ。
すると、スロープの下の方から、iPhoneを持った手を振る、綺麗なお姉さん。
見ると、オレのもののようだ。
急いで駆け降り、確かめてみると、やはりオレのだった。

念入りにお礼を述べ
「落ちてましたか?」
と聞いてみると
「落ちてました(・∀・)」
とのことだった。

拾っていただき、奇跡的に届けていただいた事はマジで嬉しかった。
しかし、なぜそのiPhoneがオレのものだと分かって、教えてくれたのか、本当に不思議だった。
「iPhone無くしましたオーラ」が出まくっていたのだろうか?

いずれにせよ、本当に助かりました。ありがとう!!!
クルマを手放そうかと思っている話 

最近、というより、ここ10年以上、あらゆる現場でギターアンプ、キャビネットは使っていない。
そして、家族全員で、クルマで舞浜へ行くこともなくなった。
何よりも、これで移動している限りは、酒が飲めないという罪深さ。
ゆえに、公共交通機関での移動が増えたここ数年。
つまり、自家用車の存在意義がほぼなくなったと言える。
毎年5月には車両重量税、6月には任意保険、隔年4月に車検。そしてマンションの駐車場代。
これらを合わせると、年あたり数十万円が飛んで行く。
この金でどれだけビールが飲めるだろうって話だ。
今の時代なら、必要に応じてカーシェアってのもあるし、タクシーでも良いだろう。
そろそろ本気で、クルマを手放そうかと思い始めている。

190926kuruma.jpg
セリア「お掃除簡単・履いて歩くだけ モップ付きスリッパ」

我が家には素足派とスリッパ派が半々。
そのスリッパ派の中でも、オレは履きながら床掃除する派。
そんな派閥があるのかわからんが、とにかく代々、マイクロフリース付きのスリッパを使い続けている。
これまでは、スーパーの「アイディア道具市」みたいな企画モノで、700円ぐらいで買ってたが、先日セリアで見つけたこいつを買ってみた。
190925_IMG_4988.jpg


ダイソーで300円とかであった気もするけど、このデザインが良いな〜と思い・・・
で、自宅で開封してみたら、なんと片方だけ。
よく見ると「1個入り」って書いてある。
先に言ってくれよ〜!!

で、本日もう片方を買ってきて、ようやく両足揃ったよ。
190925_IMG_4989.jpg

呪われた小指・2019夏
190908_IMG_4809.jpg

久々にやっちまいましたよ。足の小指。
今回は街を歩いていて、街路樹を支えてる斜めの木の棒に、クロックス越しにぶつけた。
というか、木に思い切りキックしたという状況に近いか。
完全に変色してるし、こりゃ折れてる可能性あるな(・∀・)
カードを無くした話(その後)

ようやく、新しいカードが送られてきた。
まず何をしたかというと、iTunes Storeのカード情報変更。
これでようやく新聞(電子版)がまた読めるようになった。
続いて、Amazonのカード情報変更。
何だかんだで月数回の買い物をしてい他のでこれでアマゾナー生活が戻ってくる。
後は、携帯やら自宅のネット料金やらも変更。
他には何があったかな・・・と、カード会社のサイトに行って、利用履歴を見てみると・・・

「ん?」

AmazonUSAから、身に覚えのない2千いくらが引き落とされている。

早速Amazonに問い合わせてみると、
「スポーツチャンネルの無料お試し期間が切れたので、今月から有料となっております」
と、中国訛りのお姉さんの説明。
誰かがわしの旧カード情報を使っていたずらしたようだ。
早めに分かって良かったよ・・・
明細なんて滅多に確認しないから、毎月ちょっとずつ引き落とされても気がつかないところだった。
たまにはカードなくしてみるもんだね。

ところで、他にもシフォンさんの保険とか、ココアさんの保険とか、自転車保険とかの、各種保険会社から落ちてるんだけど、どこもサイトに「カード情報変更」のコーナーがなくて、とても不便。
これ、ほっといたら「カード変えましたか?」って向こうから来るんだろうか?
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.