新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

日本橋
大阪辺りには「にっぽんばし」という地名があるらしいが、こちらは東京の「にほんばし」のお話。
昨日、所用で日本橋室町にある、三井ホールという所に行ってきた。最寄駅は「日本橋三越前」。
我が家からこちらに向かう場合、いずれにしても電車を(にほんばしだけに?)2本ばかり乗り継がなければならない。
時間にして40分もかからないのだが、直線距離を考えると納得がいかないので、チャリで行ってみようと思い立つ。(既に呑んでいるので、車という選択肢はない)
で、ちょっと調べてみたら、目的地のCOREDO室町のほぼ向かいにある、日本橋三越本店に、何と駐輪場があるというではないですか!しかも無料で、時間制限もない。
これは利用しない手はないと、ノー・ウォーミングアップからのハーフマラソンによる左足のダメージと闘いながら、早速向かってみる。
巷は日曜ということもあり、門前仲町辺りからの車道はかなり空いていて、あっという間に付近に到着したものの、現地は日曜なので歩行者が多く、道路元標から先辺りはチャリを押して歩いた。にしても、30分ちょいぐらい。

で、肝心のチャリ置場はと言うと、三越の新館の隣にある「パーキングビル」の一角にひっそりとあった。
そんなに広くはないが、日曜の昼間でも楽勝で停められるので、これは穴場と言ってもいいだろう。(ここで広めちゃってもアレなんだけど)
その証拠に、付近にはたくさんのチャリが路駐されていた。
IMG_3497_20141201.jpg

IMG_3496_20141201.jpg


さて、帰りは21時も過ぎており、歩行者も車もほとんどいなかったので、何と20分ほどで自宅に到着してしまった。やっぱり車以外ならチャリが最速!!
うちの近所の人にしか役立たない情報かと思われるが、天気さえ良ければ、休日の日本橋はチャリ推奨♪
六本木にて


本日、チャリで六本木行って来た。
用事があったのは飯倉片町だったんだけど、ヒルズに駐輪場があるので、そこにとめて10分ほど徒歩で。
5時間まで無料という良心的な価格設定で、結構空きもあるのに見て下さい、この写真。
IMG_9540.jpg


向かって右側の赤いチャリがオレの。つまり駐輪場。
しかし、逆側のガードレールにはおびただしい数の路駐チャリがチェーンで括り付けられている。
駐輪場、意味ねぇ〜w

風強かったけど、いいサイクリング日和だったよ( ´ ▽ ` )ノ
帰りはレインボーブリッジ渡って帰って来た。
IMG_9547.jpg
ミステリーツアー行って来た
そろそろ、息子との二人旅もこれが最後かな〜…
などと毎回思いつつ、今回も行って参りました。
今日は日帰りミステリー、バスの旅。
これまでのミステリー人生では、茨城、裏磐梯、山梨、長野、岐阜方面などと来ていたんだけど、今回は無事かぶる事なく、群馬の沼田市という所。そこオンリー。
だが、この沼田市、物凄く観光名所が充実してるんだね〜
今までのミステリーだと、もっと移動に時間をかけて、あれやこれやとバラエティ性をアピールしてたんだけど、沼田は市内だけで十分満喫できる。
漬物屋、林檎狩り、葡萄狩り、きのこ狩り、日本酒の酒蔵見学、吹割の滝見物、松茸ご飯や天ぷら、すき焼きの食い放題…
一日でこれだけ楽しめて、収穫はごらんの通り。(お菓子とニンニクは購入。他はインクルーズ)
夏が去ったのは残念だけど、せっかくだからこの先も行楽の秋を楽しみたいやね〜♪
120930.jpg
キャンプだホイ♪
んな唄がありましたなw
というわけで久々、というか子供の時以来かな?キャンプに来てますよ。
と言っても、我が家からチャリで15分ほどの所にある若洲海浜公園。東京ゲートブリッジのふもとにあるキャンプ場。
ライトアップされたゲートブリッジのすぐ上を飛行機がバンバン行き交い、グランドレベルではカエルや虫の大合唱が聴けるという不思議なシチュエーションだ。
テントを貸し出してくれるのはもちろん、バーベキューの器具や食材まで全部向こうで用意してくれる。
しかも朝食まで♪
いや~久々のテントだけど、やっぱりいいね~!男のロマンを感ずる。
120616.jpg
【続きを読む】
群馬県太田市
「What do you like to do~♪」でお馴染み、エリックさんの子供ショーのお手伝いで、群馬県に来ている。
本番は明日なのだが、チマタはゴールデンなウイークに突入するらしく、オレは機材があるので車。高速道路の渋滞など、時間が読めないため、自腹切って前乗りですよ。
検索したらエラい安いホテルが出て来たので来てみたら、こんなんだったんだぜぇ~♪ワイルドだろ?

しかも門限が23時。22時過ぎに到着した上、徒歩県内には何もない。飯も食いに行けないと来たもんだ…
ま、ネットが繋がるのが奇跡だな。3月に行った裏磐梯のホテルは、ロイヤルスイートにしたばかりにネット難民となってしまった。(平民ルームはLANがあるのに…)
する事がないのでもう寝るわ
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.