新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

呑みすき
先日、三田の慶応大のすぐ近くで見かけたすき家。そう、あの牛丼のすき家である。
ただ、普通と雰囲気が違うのが、この赤提灯。
180610_IMG_8256.jpg


「ほう、これが噂の『呑みすき』というやつか。」
吉野家の「吉呑み」に対抗して始めたが、まだ全国でも数軒しかやってないと聞く。
せっかくだからと、赤提灯に吸い込まれてみた。
店内に入ると「呑みの方は2階へ」との案内表示があるものの、階段の入り口はロープで塞がれていた。
一応、たった一人いた外国人の店員さんに聞いてみたが、2階はクローズとのことだった。
いわゆる「ワンオペ」というやつで、このチェーン店独特の店員さん一人体制のようだ。
さすがに一人で2フロアは回せないのだろう。
ま、1階でも全然問題ないですよ。呑めれば。

ってことでメニューを開くと、あれ?すげー普通?
特に他の店舗と変わったところはない。
噂では、唐揚げとかあるって聞いてたけど。
いや、揚げ物とか重たいものじゃなくてもいいんだけど、やっぱり、色々なメニューの中から選ぶのが楽しいじゃないですか。
で、結局冷奴、キムチ、ポテサラと、瓶ビールを2本頼んで、1,000円行くか行かないかだったので、文句はないんだけど、ちょっと「楽しみ」的には残念だったかな。
180610_IMG_8257.jpg

利きバーボン
180513_IMG_7726.jpg


むしゃくしゃしたので、アーリータイムズの普通の(黄色)と茶色いのを買ってきた。
THE HEARTのツアーでは、ステージで、そしてアフターステージでと呑みまくった酒だ。
しかし、皆様から頂く差し入れが、消費量を上回り、例えば28泊29日のツアーなどでは、お土産に大量の瓶を持ち帰る、なんて感じだった。
その節は皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
さて、そんなアーリーであるが、そういえばこの黄色と茶色、実際にどう味が違うのか、ちょいと比べてみたくなり、利きバーボンしてみた。


結果・・・
さっぱり分からん。
やはりオレはバカ舌なのか。
どちらもアーリーの味であることは確かなのだが、全く同じに感じた。
セブンプレミアム「イカ天明太マヨネーズ」
180502_IMG_7259.jpg


セブンで何となく目について、つい手に取ってしまったが、しばらくその存在を忘れていたやつ。
確か100円ぐらいだった気がする。
おつまみとしては、味、量ともにちょうど良し。
そこはかとない博多感も素敵だ。
担当はビールさんだな。
なんか最近、こういった「ついでに買っちゃえ」商法に釣られまくりだな〜
セブンプレミアム「チーズ入り明太マヨしたらば」
180428_IMG_7018.jpg


要は、カニカマの変化球版。最初からつまみになることを前提に作られているのだろう。
他社からも似たようなものは出ているようだが、信者としてはこれ。
と言っても、製造元は紀文食品なので、全く問題ない。
とりあえず、袋を開けてかぶりつく、という食べ方が王道だろう。
お味はというと、タイトルそのまま。オレはカニはほとんど食ったことがないが、そのままカニカマに明太マヨという、酒飲みにはたまらないトッピング(と言っても、中に入ってるんだけど)という組み合わせで、日本酒と一緒にいただきたい逸品。
これで税込108円。
ちなみに普通のしたらばもあるし、「3種のチーズが入ったしたらば」なんてのも。
今度試してみよう。
LIVEメシ・初めての府中
昨夜は赤坂で稚菜のライブであった。おいでいただいた方々、本当にいつもありがとうございます。
さて、先週は府中でもライブだったが、忘れないうちにその時の話を。(最近ドラマが続々と始まっちゃって大変!)
前に「府中はいつも車で行くので、飲めない」的なことを書いたが、今回は現地集合・現地解散という段取りになったので、躊躇なく電車でGO!
まず驚いたのは、電車だとものすごく府中が近いという事。
これまで2度ほど行った事があり、いつも0泊2日の旅になるという距離感だったが、新宿から京王線とやらで、乗って20分。
特急ってやつだったんだけど、見た目は普通の通勤列車だったね。
180418_IMG_7206.jpg


で、駅と現場(Flightというライブハウス)の位置関係は把握してたはずなのに、駅そのものの構造が頭に入ってなかったためか、いきなりあさっての方向に歩き出してしまった。
そこでたまたま見つけてしまったのが、原宿のLIVEメシでおなじみの、フレッシュネスバーガー。
180418_IMG_7207.jpg



サイゼや吉野家などと違い、どこにでもあるわけではなく、後で調べてみたら都内に35軒しか存在しない「ハッピータイムあり」のフレバ。これはもはや運命でしょう。

リハ後に早速お邪魔していただいたのがこちら。
ミックスナッツ(300円)と、ビール(190円)を3杯ほど。これで1,000円しないなんて…なんて素晴らしきライブ飯。
180418_IMG_7208.jpg

copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.