FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

昼から夜マック
190308baimac.jpg

マクドナルドで、通常メニューにプラス100円すると、パティが倍になる「夜マック」というシリーズ。 
流石に夜にマックもないし、そもそも夜はそんなに食えないと思っていたら、これが、今だけ昼間もやっているという。
これはなかなかナイスな企画だと思い、早速本日の昼に食してみた。
流石に、倍ビッグマックとか倍ダブルチーズバーガーとか、肉4枚は無理なので、今回は倍グランクラブハウスにしてみた。
結果、パティは2枚なんだけど、ビッグマックの3枚分ぐらいのボリュームがあって、なかなかの食いごたえであった。ポテrとも大盛りで頂いたし。
いや〜、もうジャンクの極み。カロリーも半端ないことだろう。
だがそれが良い。
今後も昼間展開していただきたい。

ちなみに、今月末で期限が切れる株主優待券を使用したが、プラス100円は取られなかったよ。
株主の皆さん、ご参考まで。
朝食BifiX

9年前日記に9年後の人としてコメント書いてて、ふと思った。
最近、というか、ここ数年、朝は必ずヨーグルトを食べている。
自宅に居ようが、海外に居ようが、入院していようが、食べている。
自宅で食べているのは、主にグリコの「朝食BifiX」というやつ。
これを、スプーンで数杯だけいただく。
おかげで、375g入りのやつが、一週間以上持つ。
普通に買うと180円ぐらいなんだけど、9年前日記に書いた通り、アオキの安売りデイだと、税込118円ぐらいで買える。
で、1行目に書いた「ふと思った」こと。
ジャケットに「機能性表示食品」って書いてある事に今更気づいたが、これって何?
と、調べてみたら、
「乳酸菌BifiXが、生きて腸まで届き、増殖することで、腸内環境を改善し、便通・お通じを改善することが報告されています。」
とのこと。
なるほど、常に快便のワタシにはあまり意味がないようだ。
しかしそれとは別に、花粉症が改善したのは、これも関係しているのではないか?とふと思った。
毎年この時期には、人として使い物にならないほど、花粉症に苦しめたれてきたが、2013年ぐらいからかなり良くなってる気がするのだ。
今年も、まったく平気ではないが、そんなに困るほどでもない。
(もちろん、極力花粉は吸わないようにしてるんだけどね。)

ってことで、人柱的にオススメですよ、これ。




おいしさまるごとナチュラルポテト・マヨネーズ風味
190304_IMG_2592.jpg


いつぞや、某ユーチューバーが紹介したおかげで、全国のセブンで品薄となったアレの、マヨネーズ風味バージョンを見つけた。
マヨラーとしては買わない訳にはいかなかった。127円。
いや〜、文句なし。ビールに合う。
本体も、その名の通りマヨ風味で美味しいのだが、袋の中のマヨの香りだけで、ビール10杯は飲めそう。
食べ終わった後も、しばらく袋だけ持ち歩きたいぐらいだ。
以前、じゃがりことマヨとお湯でポテトサラダを作れるって話があったけど、これはお湯だけでポテサラ作れるのではないだろうかという気もする。

今日はインドカレー

本日は、ひたすら、でも制作でギター&ベースを弾くというミッション。
午前中は、軽くウォーミングアップをしたのち、まず昼食。
今日は、近所のインドカレー屋で、チキン&キーマカレーと、サフランライス、ナン、サラダ、ラッシーのセットをいただく。
これがなかなか美味しくて、午後の作業がかなり捗った。
やはり、夜食うものは基本的に酒のアテだけど、昼に食うものはその日の仕事にかなり影響するので、とても大事だ。

190301_IMG_2557.jpg
ファッキン!

本日、午後からとあるリハーサルだったので、その前にファーストキッチンでランチ。
ちょっと前に「アボカドクリームチーズバーガー」というのをUberさんで頼んだら旨かったので、今回もそれを食いに行った。
店舗で食すのはかなり久々だったんだけど、知らない間に「ディップソースバー」なんてのがあって、これが秀逸だった。
辛子明太子ソース、アボカドマヨソース、チーズソース、ガーリックマヨソースの4種。

190228_IMG_2552.jpg

これをセットのポテトにつけていただくのが、美味しくて楽しい。
ついついリハに遅刻しそうになってしまったよ。

このソース、一本400円で買えるそうなので、今度買ってみようかな?
ちなみにこちらは町内に2軒ある。
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.