FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

夏の日に

とある日のお昼に、台場に食べに行ってきましたよ。アボカドバーガー。
「バーガーなう!」
とかって、リアルタイムでSNSなんかに上げたら
「今日そんな事してる場合か!!」
と、各方面から突っ込まれそうな大事な日だったんだけどね。

190828_IMG_4634.jpg


必ず毎年、というわけじゃないんだけど、なぜか夏になると、独りで食いに行きたくなるのだよなー
そしてつい、最大サイズのビールを注文してしまうという・・・

夏サイコー!!
アクエリアス・ピーチ
190926aqiarius_peach.jpg

先日、自販機で見かけて、思わず買ってみた。
飲んでみたら、味はアクエリアス感ゼロ。「桃の天然水」みたいなもんだった。
いや〜普通に美味しかったんだけど、ただの桃フレーバーウォーターではないのか?

で、疑り深いワタシは公式サイトで製品情報確認してみたのだが、バリン、ロイシン、イソロイシンなどが含まれているので、スポーツドリンクと呼んで良いのだろう。(その含有量は不明。)
エネルギーは100mlあたり18kcalで、本家のアクエリアスより1kcal少ない。

全然知らなかったんだけど、今年の5月に発売になっていて、「期間限定」らしい。
気になる方はお早めに飲んでみてください!
ん?とっくに飲んでる?
セブン「鰹だし醤油で食べる!おつまみ長芋」
190811.jpg

その日はなんとなく「今宵はコンビニのおつまみをいただく!」と心に決めていた。
で、入店したセブンで目があったのがこれ。
しかしこのチョイス、大正解でしたよ!
さっぱり飽きのこない味で、しかも量が、オレの小ちゃい胃袋にはちょうど良い。
もちろん、ビールにもよく合う。
きっとポン酒やワインにも合う筈。。。

ラーメン「天下一品」
190729_IMG_4259.jpg

通称「天一」。
ツアーで大阪に行くたびに食いに行ってた「一作」というラーメン屋があったんだけど、ワタシは密かに天一とそこを重ね合わせている。
一作は、打ち上げの後の締めに食いに行き、朝起きてまた食いに行く、というぐらい大好きな店だったのだが、東京にいながらにして、あの味を楽しめるというポジションであった。
しかし、年齢を重ね、わざわざ外食にラーメンをチョイスしなくなってきた上、近所に天一がなかったので、今回はものすごく久しぶりだったが、変わらぬ味で安心したよ。
当時あまり見かけなかった親子連れが何組かいたりと、ほのぼのとした雰囲気でよろしいと思った。
ちなみに、昨日書いた「花月嵐」の翌日の事であった。
でも、安心して下さい。未だ体脂肪率一桁キープしてますよ(・∀・)
ラーメン「花月嵐」
190728_IMG_4245.jpg

昔は、菊川店あたりまで食いに行ってたのだが、門前仲町店が出来てからはそこに。
やがて、近所に一風堂が出来てからは、そちらにばかり行くようになり、花月からは遠ざかっていた。
しかし先日、遂に徒歩圏内にオープンしたので、行ってまいりました。(吉野家ライザップの翌日に)
本当はここの裏メニューとされる「もんじゃそば」が食いたかったんだけど、券売機を見る限りではなさげだったので、スタンダードなやつを。
なかなかガツンとくる濃い味で、ボリュームも満点。オレにはちょっと多いかなってぐらい。
こちら、メニューが豊富なので、次は何を食おうかな?という楽しみはある。
そのうちまた食いに行ってみよう。
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.