新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

きざみパクチー
スーパーで見つけて、思わず手に取ってしまった商品。
しかし、使い道を全く考えてなかった…
とりあえず、何に使ってもパクチー風味にしかならんようだが…

170329_IMG_4311.jpg
蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」激辛味噌
IMG_5922_150801.jpg

同じ「蒙古タンメン」のノーマルなやつもあり、一度食ってみたんだけど、いまひとつ物足りなかったので、こちらを食してみた。
これ、もう終わってしまったドラマ「ラーメン大好き小泉さん」で、あかりんが泣きながら食べてたやつのインスタント版。

とにかく赤い。赤すぎるw
IMG_5923_150801.jpg



そして、とにかく辛いw が、その辛さの向こうに何かがあるか、というと、特に何もなかった。辛いだけ。
お値段はノーマルなやつより少しだけ小さい分だけ、少しだけお安い。ただし、期間限定らしい。
セブンプレミアム「おつまみにもなるチーズがのった熟成フランス」
IMG_3666_150120-01.jpg

消費増税に伴い、クロワッサンが小さくなったのが残念な、デリカシェフ製造のパン類だが、先日見つけたこいつ。
とりあえずそのまま食ってみたが、チーズが効いていてかなり美味しい。
細長い作りになっているので、車を運転しながらでも食べやすい。

「トーストもおすすめ!」とあり、裏面にはこのような文句。
これは是非やってみたいが、先日電子レンジが壊れた際、あわてて買って来たレンジにはトースト機能がないので、フィッシュロースターか何かで試してみるか…
IMG_3668_150120-02.jpg


おつまみになるかどうかはまだ謎。

にしてもこの
※トースターで温める時は、商品を袋から出してください。
の注意書きには笑った
カリッとしたチーズの上に、もう一層トロッとしたものが乗っちゃうもんねw
カップヌードル「マッサマンカレー」

ペヤングといい、この日清といい、最近世間を騒がせている麺類業界だけど、前々から気になっていたのがこのカップヌードル「マッサマンカレー」。
行きつけのスーパーなどでいつも探していたのだが、見つからず、遂には行きつけでないスーパーなども探し始めるが、結果的にローソンで発見。
何となく「タイカレー」がマイブームの昨今、このカップ麺はどストライクだった。
アメリカのとあるグルメサイトが「世界で一番美味しい料理」に選定しただけあって、いやそこまで大袈裟ではないけど、タイのご当地料理的な風味が良いです。
基本的に、「縦長型」のカップ麺はあまり得意ではないんだけど、これはまた食いたい。
IMG_3551_20141221.jpg
スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味
ナポリタンとかコーンポタージュなどの、いわゆるゲテモノには全くなびかなかったが、セブン信者という事もあり、これはありかと思い、購入してみた。
結果、全然「アリ」であった。
何も知らずに食ったら、シュークリームというよりは、カスタードの普通に美味しいアイスだ。
値段がいくらだったか見なかったが、「美味しいアイス」である事に間違いはないので、一度食してみて損はないと思う。
さすが、赤城乳業とセブンアイホールディングスのコラボだけの事はある。
というか、PBで製造元を公表する意味はここにあると改めて感じた次第である。
IMG_0092.jpg
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.